検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:203,331 hit

やっぱり母は強しってことだよね ページ38

「《メール見たよ、順平が熱出したって?》」

『凪さん!お仕事中にすいません…一応お伝えした方がいいと思って…』


ふとスマホに電話がはいり、それを手に取れば順平の母、凪さんからのものだった

調理の手を止めて電話へと出れば、いつものような元気な声が聞こえる


「《しっかし順平が熱出すなんて珍しいね〜、昔はよく出す子だったけど》」

『どうやら最近任務続きだったみたいで……繁盛期も終わった頃だと思って油断してました…すいません…』

「《謝んなくていいよ、体調管理は本人の責任だからね。それよりあの子風邪ひくととにかくご飯を食べないんだけどさ》」

『一応お粥を作ってるんですが…、なにか特別なレシピとかありますか?』

「《お、いい食いつきっぷりだね〜、なら凪さん特製の卵味噌粥のレシピを教えちゃうぞ〜!》」


凪さんはそう言って、気前よくレシピを教えてくれた

と言っても案外簡単なもので、味噌を解いた水でご飯が柔らかくなるまで煮込み

解いた卵をその上からかけて少し混ぜ、あとは放置して卵が固まるのを待つ

普通のお粥よりも味が着いており、卵でまろやかな味わいのこれならば

順平が食べるのも納得する気がする


凪さんにお礼を言ってから電話を切り、お粥を入れた器を持って廊下を進む


『順平、お粥作ったんだけど…食べれる?』

「あ…っ、A…………わざわざありがとね…」


扉を開けば起き上がろうとする彼を寝ているよう宥め彼の傍へと寄る

ボクが買ってきた見舞い品にはほとんど手をつけていないようで

凪さんの言う通り熱が出た時にはとことん食欲の無くなるタイプらしい


「これ…卵と味噌の…」

『凪さんにレシピを教えて貰ってね、それなら食べるから…って、口に合うといいな』


お粥の中身を見て食欲が湧いたのか、体を起こそうとする彼

しかしどうにも起き上がるのは辛いようだ

その様子を見て、ボクはお粥の中身を少し掬い、冷ますように息を吹きかける

そしてそれを順平の口元へと運んだ

所謂「あーん」イベントである。い、いや……別に変なこと考えてないですしおすし

しかし順平もそれに気がついたようで、少し戸惑ったように声を漏らす


「えっ…あ、あの…」

『起き上がるの辛いでしょ?大丈夫、授業は休むって言ってあるから』


順平は少し迷ったあと、やはり純粋な食欲が勝つのか、口を開く

そこに粥を流し込めば、美味しいのか彼の表情が綻んだ


なんかこれ……ひなの餌やりみたi((殴

重大なお知らせ、マジで読んで欲しい※ネタバレあるかも→←届くはずの無い手紙が届いた上に返事が返ってくるような話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (261 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
974人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 吉野順平
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るぅ - シリーズの初めから見させていただいています。本当に面白いです!私はオリジナルを挟みつつみんなを守る(渋谷事変とか)ようなストーリーが見たいです。もちろん順平は守りつつ! (2021年4月2日 21時) (レス) id: 652744ebae (このIDを非表示/違反報告)
紅丸(プロフ) - 小日向。さん» 柊くんの怪我ネタネタですね!ちょうど下書きに似たようなものがあったので出させていただきます! (2021年4月2日 15時) (レス) id: a89c7750fe (このIDを非表示/違反報告)
推しの幸せを捧ぐオタク - またリクエスト良いでしょうか?呪霊の呪いによって順平君の一人称が名前になってしまったら…(「僕」=「順平(ひらがなでも良し!)」)と言うのを見てみたいんです。きっと可愛いだけじゃ済まさない位可愛くなるんだろうと思うんです…! (2021年4月1日 16時) (レス) id: b126daf9ba (このIDを非表示/違反報告)
せう(プロフ) - モチベ〜〜〜上がってくださいーーー!!!(( (2021年3月31日 23時) (レス) id: 71865eb671 (このIDを非表示/違反報告)
るるむ - 全然関係ないですが個人的には順平だけを守るために高専に入った夢主くんだったけど気づけばみんなのことも大事になってたみたいな更なる成長がみてみたいです! (2021年3月26日 13時) (レス) id: ddfa373cf0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅丸 | 作成日時:2021年3月9日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。