検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:203,322 hit

推しの体調不良イベとかまじで心臓に悪いんですが ページ36

「A、あんた吉野のこと知らない?」


なんてことない水曜日、1週間のうち平日の真ん中である今日は

特に憂鬱でも、逆に爽快でもないような平凡な日である

そんな日の朝、早い時間帯の任務が入っていたために既に準備を済ませ

さぁ行こうと寮を出ようとしたその時、野薔薇ちゃんからそんなことを聞かれたのだった


『今日は見てないかな…ボクが起きたのは6時前だし、そのタイミングで声をかけるのもね』

「あんたが見てないとなるとまだ部屋かしら、珍しいわね」

『え、順平リビングにいるんじゃないの?普段ならもう起きてる頃だけど……』


今の時刻は8時丁度

まだ早いとはいえ、順平は平日ならば7時台に起きる

そのため今日は普段より早い時間帯に起きて朝食の作り置きをしたのだ

しかし起きていないとなるとまだ寝ているのだろうか

授業もあるだろうしそろそろ起きないと授業に遅刻するのではないだろうか


『ちょっとボク見てくるよ』

「頼むわ、寝てたら容赦なく起こしなさいよね」

『はいはい』


野薔薇ちゃんにそう言って、少し早足で順平の部屋へと向かう

早めに出る準備をしていたから時間はまだ15分ほどあるものの

伊地知さんの事だ、既に待機しているだろう


『順平〜?そろそろ起きないと授業遅れるよ?』


順平の部屋を軽くノックしてそう声をかけるも、返答はない

仕方が無いので扉を開き、部屋の中へとはいると、カーテンは閉じたまま

ベッドにはこんもりとした厚みがあり、やはりまだ起きていなかったのかと納得する

布団をそっとめくれば、少しまるまった彼の小さな背中が見え

少しばかり微笑ましくなった


『順平、気持ちよく寝ているところ申し訳ないんだけど、そろそろ時間…だ……』


少し肩を揺らそうとその体に触れた途端、普通ではありえない熱が掌に伝わり言葉が詰まった

咄嗟に背けられた顔をこちらへと少し傾けさせてその額に手を当てれば

明らかに熱があるのがわかる

苦しげに顰められた眉と、おぼつかない呼吸に冷や汗が流れた


「ん……あ、れ……A…?今日…、任務じゃ…」


ふと、目が覚めたのかゆっくりと瞼が開かれる

だがその瞳は虚ろげで、彼が体調不良であることがすぐにわかった

ボクは順平の額から手を離すと、急いでスマホを取り出して伊地知さんに連絡を入れる


『あ、もしもし伊地知さんですか?ボクです、今日の任務別の方に頼めませんかね』

届くはずの無い手紙が届いた上に返事が返ってくるような話→←※推しの幸せを捧ぐオタクさんリクエスト、順平くん&柊くんがラッキースケベに遭う話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (261 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
974人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 吉野順平
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るぅ - シリーズの初めから見させていただいています。本当に面白いです!私はオリジナルを挟みつつみんなを守る(渋谷事変とか)ようなストーリーが見たいです。もちろん順平は守りつつ! (2021年4月2日 21時) (レス) id: 652744ebae (このIDを非表示/違反報告)
紅丸(プロフ) - 小日向。さん» 柊くんの怪我ネタネタですね!ちょうど下書きに似たようなものがあったので出させていただきます! (2021年4月2日 15時) (レス) id: a89c7750fe (このIDを非表示/違反報告)
推しの幸せを捧ぐオタク - またリクエスト良いでしょうか?呪霊の呪いによって順平君の一人称が名前になってしまったら…(「僕」=「順平(ひらがなでも良し!)」)と言うのを見てみたいんです。きっと可愛いだけじゃ済まさない位可愛くなるんだろうと思うんです…! (2021年4月1日 16時) (レス) id: b126daf9ba (このIDを非表示/違反報告)
せう(プロフ) - モチベ〜〜〜上がってくださいーーー!!!(( (2021年3月31日 23時) (レス) id: 71865eb671 (このIDを非表示/違反報告)
るるむ - 全然関係ないですが個人的には順平だけを守るために高専に入った夢主くんだったけど気づけばみんなのことも大事になってたみたいな更なる成長がみてみたいです! (2021年3月26日 13時) (レス) id: ddfa373cf0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅丸 | 作成日時:2021年3月9日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。