検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:203,337 hit

シンガポールってなんか響きがオシャレだよね ページ4

「A、A起きて…」

『ん〜…?』

「ほら見て、景色すっごい綺麗だよ……!」


ゆらゆらと肩をゆらされて眠りから覚める、夜の便に乗って

飛行機の中で一夜越して朝に空港に着くように調節したおかげか

窓の外の景色は実に綺麗だった

雲の上だからかよく見える朝日に順平は興奮したように目を輝かせる

朝から元気だなぁ…、なんてことを思いながら、血圧の低いボクはおもむろに水を飲んだ

飛行機では最新の映画が見れるために昨晩順平と遅くまで見ていたせいか

やはり少し寝不足だ

海外に任務とはいえ順平と共に来れたのは嬉しいものの、やはりひとつ気がかりなことがある

それは……父親との対面


「fish or chicken?…and witch drink take?」
(朝食は魚かお肉のどちらに致しますか?飲み物はどれにしますか?)

『順平、魚か肉かどっちがいい?あと飲み物何がいいかだってさ』

「じゃあ魚にしようかな、飲み物はオレンジジュースで」


そんなことをなんがえているとCAの外国人女性が英語で朝食についての質問をしてきた


翻訳して順平に問えば後ろの席で既に起きていたのか悠仁が身を乗り出してきた


「すげっ、A英語できるんだ!俺肉とリンゴジュース!」

『悠仁、声のトーン落としたげて。恵くんまだ寝てるから』

「ちょっとA、あたしの分も注文しときなさいよ、魚の方と紅茶ね」

『ハイハイ、am……two fish、two chicken、and tea、orange juice、apple juice、coffee please』
(えっと、魚を2つ、肉をふたつ、紅茶、オレンジジュース、リンゴジュース、コーヒーをひとつずつください)

「ok、What will happen to the person in the back seat?」
(分かりました。後ろの席の方の分はどうされますか?)

『am…、fish and tea please』
(そうですね……魚と紅茶をお願いします)

「ok」
(分かりました)


ふっ……決まったぜ☆

英語勉強していてよかったなとこの時ばかりはほっとした

隣にいる順平も褒めてくれるし野薔薇ちゃんも満足げだし

というか恵くん全然起きないな、起こされなかった時のボクくらい起きないじゃん


まぁそんなこんなで飛行機内で朝食を済ませ、五条先生にも連絡を入れ

恵くんを起こし、着陸した飛行機から降りて空港で手続きを済ませる

ボクらが着いたその場所は……


「やってきたわね!シンガポール!!」

「初の海外がシンガポールとかめっちゃオシャレじゃね?!」


そう、シンガポールだ

名前しか知らない知人にあっていきなり抱きつかれる感覚→←ついでに入籍済ませてこようかなとか思ってたり((殴



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (261 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
974人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 吉野順平
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るぅ - シリーズの初めから見させていただいています。本当に面白いです!私はオリジナルを挟みつつみんなを守る(渋谷事変とか)ようなストーリーが見たいです。もちろん順平は守りつつ! (2021年4月2日 21時) (レス) id: 652744ebae (このIDを非表示/違反報告)
紅丸(プロフ) - 小日向。さん» 柊くんの怪我ネタネタですね!ちょうど下書きに似たようなものがあったので出させていただきます! (2021年4月2日 15時) (レス) id: a89c7750fe (このIDを非表示/違反報告)
推しの幸せを捧ぐオタク - またリクエスト良いでしょうか?呪霊の呪いによって順平君の一人称が名前になってしまったら…(「僕」=「順平(ひらがなでも良し!)」)と言うのを見てみたいんです。きっと可愛いだけじゃ済まさない位可愛くなるんだろうと思うんです…! (2021年4月1日 16時) (レス) id: b126daf9ba (このIDを非表示/違反報告)
せう(プロフ) - モチベ〜〜〜上がってくださいーーー!!!(( (2021年3月31日 23時) (レス) id: 71865eb671 (このIDを非表示/違反報告)
るるむ - 全然関係ないですが個人的には順平だけを守るために高専に入った夢主くんだったけど気づけばみんなのことも大事になってたみたいな更なる成長がみてみたいです! (2021年3月26日 13時) (レス) id: ddfa373cf0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅丸 | 作成日時:2021年3月9日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。