検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:203,325 hit

そろそろ題名考えるの面倒くさくなってきた第1話目 ページ2

※アニメ放送に合わせて話を進めるつもりなので多少時期のズレがあります

この場合交流会→八十八橋編までの期間がしばらく空いている設定になります

________________________
順平side


交流会から数日経った今日、僕らはグラウンドで真希先輩達と共に鍛錬をしていた

今僕の相手をしているのは虎杖くんだ

というのも、彼には何故か毒がきかない、だから僕の毒が直撃しても

大事に至らないという保証がある

だが、彼の圧倒的な身体能力の上では躊躇なんてしていられないため

試せるだけの毒は試させてもらう



「澱月!!」

「えっ、それ澱月か……?」


片手の手の甲にもう片方の手を重ねるようにして組んで

呪力を流し込む

普段ならば淡い水色の海月の式神である澱月が出てくるが、今回は違う

僕の背後から出てきたのは、いつか水族館で見たような長い触手を持ち

その毒々しい美しさをゆらめかせる式神だ

名前をつけるならば【毒華】

毒々しくもありながら、華が咲くような美しさをもつ

もちろんこの式神の元は澱月だ、だが形態毒をを変えることで

式神にも進化系のような成長が見られたのだ

そしてこの【毒華】には、もう1つ特色がある


「なんだこれ…勝手に体の力が抜けて…!」

「よかった、成功してる」


綺麗な花には刺がある

美しさは人を魅了する

毒華は呪力消費こそは激しいものの、式神自体に相手の戦意を喪失させるような

錯乱効果を付与することに成功したのだ


「ツナマヨ!!」

「えっ?!終わり?!」

「しゃけ、いくら」

「もし悠仁くんが毒の効く相手だったらやられてた、だって」

「順平もうおにぎり語習得したの?!」

「おにぎり語って……」


審判を勤めていた狗巻先輩がそういう事で、僕らの模擬戦は終了した

持ってきていた水筒の中のお茶を飲みながら、秋に近づく季節でありながらも

未だに熱いな、なんてことを考えながら汗を拭った

ふもグラウンドへと目を向ければ、伏黒くん、釘崎さんとパンダ先輩

真希先輩とAが鍛錬しているのが見えた

Aは恐らく鎌の練習だろう、リーチの長い棒をくるくると回しながら

高い身長でありながらも繊細で曲線的な動きで真希先輩と対等にやりあっている


「僕も久々に呪具の練習やろうかな……」

「鍛錬もいいけどさ、たまにはぱーっとやりたいよなぁ〜……俺ずっと地下にいて遊べてないし」


悠仁くんがそうぼやいたその時

僕らの携帯に1件のメールが届いた

ついでに入籍済ませてこようかなとか思ってたり((殴→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (261 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
974人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 吉野順平
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るぅ - シリーズの初めから見させていただいています。本当に面白いです!私はオリジナルを挟みつつみんなを守る(渋谷事変とか)ようなストーリーが見たいです。もちろん順平は守りつつ! (2021年4月2日 21時) (レス) id: 652744ebae (このIDを非表示/違反報告)
紅丸(プロフ) - 小日向。さん» 柊くんの怪我ネタネタですね!ちょうど下書きに似たようなものがあったので出させていただきます! (2021年4月2日 15時) (レス) id: a89c7750fe (このIDを非表示/違反報告)
推しの幸せを捧ぐオタク - またリクエスト良いでしょうか?呪霊の呪いによって順平君の一人称が名前になってしまったら…(「僕」=「順平(ひらがなでも良し!)」)と言うのを見てみたいんです。きっと可愛いだけじゃ済まさない位可愛くなるんだろうと思うんです…! (2021年4月1日 16時) (レス) id: b126daf9ba (このIDを非表示/違反報告)
せう(プロフ) - モチベ〜〜〜上がってくださいーーー!!!(( (2021年3月31日 23時) (レス) id: 71865eb671 (このIDを非表示/違反報告)
るるむ - 全然関係ないですが個人的には順平だけを守るために高専に入った夢主くんだったけど気づけばみんなのことも大事になってたみたいな更なる成長がみてみたいです! (2021年3月26日 13時) (レス) id: ddfa373cf0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅丸 | 作成日時:2021年3月9日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。