検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:203,289 hit

桜ノ樹ノ下ニハ死体ガ埋マッテル ページ42

「あ…」


ふと、隣を歩く順平がそう言葉を漏らす

何かと思い彼の方を見やると、視界に桃色の花弁が揺れるのが見えた

見上げればそこには満開の桜の木が咲いており、落ちてくる花びらを掌に受け止めた


『桜……もうそんな季節か』

「そういえばもう4月になるのか、今年は暖かかったし満開になるのが早かったんだね」


鮮やかな桃色の花弁を散らし、悠々とそこに佇む桜の木

美しくも、どこか引き込まれるような恐ろしさをもつその様に

思わず、頭に浮かんだ言葉は漏れる


『桜の樹の下には死体が埋まってる』

「…死体…?」

『いや、なんかの小説が元ネタのやつ。都市伝説だろうけど、なんか不思議と信じたくなる』

「あぁ、確かに…美しさって、時に毒にもなるからね…」


その言葉に、ふと頭に彼の澱月の姿が浮かんだ

淡い青を短調とした、穏やかな海を連想させる澱月、そして澱月の形態変化【毒牙】は

深海の深い海を連想させ、その美しさには危険なほどに心を奪われる

桜もきっと同じだ、美しいとは、人の心を奪い、魅了し、支配する

だとしたら……


『ボクにとっての桜は、順平かな…』

「僕…?」

『美しさは人を魅了して、時に毒へと変わる、なら…ボクにとっての美しいモノは順平だなって思って』

「えっと…貶されてる?」

『まさか、褒めてるよ』


彼の髪を撫でて、少し目を細める

彼は儚く、美しく、人を引き寄せる甘い蜜のような存在だ

そして、ボクはその美しさに魅了されている

美しい彼をこの腕に抱いている

ならばボクは彼の【毒】となり、彼を取り巻く盾となろう


『なんて…さすがに重いか』

「重い…?よく分からないけど、Aは重くないよ、細いし」

『ふはっ‪w…うん、ありがと』



彼の深緑の大きな瞳がボクを映す

彼にあってからボクは随分と傲慢になった


「あっ、そうだ。今度悠仁達もつれてお花見とかしない?1日くらいならお休み取れると思うし」

『いいね、でもひとついい?悠仁のこといつから下の名前で呼ぶようになったの???』

「えっと、この前Aが任務に行ってる時にA以外の1年生が揃ってたから映画を見て…それで…」

『待って聞いてないボクも誘ってよ任務放り出して行ったのに』

「それはダメだよ?!」



桜の花弁を踏んで、ボクらは歩く

もしも本当に桜の下に死体が埋まっているのなら、どうかその血肉で美しい花を咲かせてくれ

その花弁を浴びてボクは愛を紡ごう

埋まった死体の分までね

お知らせ→←なめこの噛様さんリクエスト、柊くん達の現パロ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (261 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
974人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 吉野順平
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るぅ - シリーズの初めから見させていただいています。本当に面白いです!私はオリジナルを挟みつつみんなを守る(渋谷事変とか)ようなストーリーが見たいです。もちろん順平は守りつつ! (2021年4月2日 21時) (レス) id: 652744ebae (このIDを非表示/違反報告)
紅丸(プロフ) - 小日向。さん» 柊くんの怪我ネタネタですね!ちょうど下書きに似たようなものがあったので出させていただきます! (2021年4月2日 15時) (レス) id: a89c7750fe (このIDを非表示/違反報告)
推しの幸せを捧ぐオタク - またリクエスト良いでしょうか?呪霊の呪いによって順平君の一人称が名前になってしまったら…(「僕」=「順平(ひらがなでも良し!)」)と言うのを見てみたいんです。きっと可愛いだけじゃ済まさない位可愛くなるんだろうと思うんです…! (2021年4月1日 16時) (レス) id: b126daf9ba (このIDを非表示/違反報告)
せう(プロフ) - モチベ〜〜〜上がってくださいーーー!!!(( (2021年3月31日 23時) (レス) id: 71865eb671 (このIDを非表示/違反報告)
るるむ - 全然関係ないですが個人的には順平だけを守るために高専に入った夢主くんだったけど気づけばみんなのことも大事になってたみたいな更なる成長がみてみたいです! (2021年3月26日 13時) (レス) id: ddfa373cf0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅丸 | 作成日時:2021年3月9日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。