検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:2,365 hit

7眠い。只ひたすらに眠い。 ページ8

(-_\)


 人魚が仕切る海深くの王国から約三十分泳いだ所に、それはそれは恐ろしい魔女が住んでいました。。暗く大きいサンゴ礁の洞窟で、一人寂しく魔女は暮らして居ます。そんな場所に、ある、一人の人魚がやってました。

 「こんにちは乱歩さん」

 「やあ太宰、遅かったね」

 水色のヒレをパタパタと動かす太宰に、乱歩は云いました。

 「僕の所に来るってことは、余程の用があるんだろ。願いを叶えてやるけど、代償が必要だよ」

 その赤い数本の足を挑発的にうねらす乱歩さんに、太宰は紫色の風呂敷で包んだ小さな箱を渡しました。乱歩さんがそれを開いた途端、目を輝かせてこう云いました。

 「それで? 願いは何さ。このトッポに免じて何でも聞いてあげるよ」

 ぽりぽりと物凄いスピードでトッポを食べる乱歩さん。そんな乱歩さんに呆れつつ、太宰は真面目な顔で云いました。

 「私を、人間にしてほしい」

 太宰がそう云った途端、乱歩さんはトッポを食べる手を止め、目を薄く開きました。先程迄の無邪気な雰囲気は消え、こちらも真剣です。

 これは私も覚悟を決めなくては。太宰がそう誓ったのも束の間、乱歩さんからは意外な答えが。

 「うん、いいよ」

 先程迄の真剣ムードは何処へ行ったのやら、太宰は拍子抜けして床にぺたりと座り込んでしまいました。

 そんな太宰を無視して、乱歩さんは薬品戸棚からある小瓶を取り出しました。青く澄んだ色をした美しい小瓶です。

 「はいこれ」

 「え?」

 「これを飲めばたちまち美しい人間に早変わりーって云う便利な薬だよ。あ、ちゃんと全部飲んでね」

 あまりにもあっさりとした乱歩さんの態度に、流石の太宰もたじろぎます。

 「人間になりたいんでしょ? ならこれ飲んで。その代わり、代償は重いよ?」

 その言葉にごくりと太宰は生唾を飲み込みました。

 「そうだねぇ……じゃあその声でも貰っとこうかな」

 淡々と勝手に物事を進めて行く乱歩さん。気がついた時には契約書にサインをしていました。抗議をしようにも仕事が早く、既に声は出ません。

 何てブラックな……。太宰は思いました。

 「はいこれで後戻りは出来ないよ。真逆とは思うけど、これくらいの度胸と覚悟はあるよね?」

 太宰は乱歩さんに鋭い目で見据えられます。

 太宰は嬉しさと不安に駈られながらも、コルクの蓋を空け、液体を勢いよく体内に流し込みます。

 あ、ブルーハワイだ……。

 乱歩さんの優しさにときめく太宰。暫くして太宰の意識は朦朧とし始め、ふわふわと浮くような感覚に支配されました。

8(^_-)-☆6と7のギャップが凄いって?気にするな☆→←6(´д`|||)<<早く女性ver書きたい。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:文スト , 童話パロ , if
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

高瀬みわ - なんか2回も送ってましたスイマセン! (2017年11月20日 6時) (レス) id: 96a2f8cf6a (このIDを非表示/違反報告)
高瀬みわ - 続き楽しみにしてます。 (2017年11月20日 6時) (レス) id: 96a2f8cf6a (このIDを非表示/違反報告)
高瀬みわ - 続き楽しみにしてます。 (2017年11月20日 6時) (レス) id: 96a2f8cf6a (このIDを非表示/違反報告)
雨音きこ(プロフ) - 一介の爬虫類さん» 更新楽しみにしてます!! (2017年8月26日 12時) (レス) id: 82357cb6e1 (このIDを非表示/違反報告)
一介の爬虫類(プロフ) - 雨音きこさん» 所々おふざけが混ざってましたけどね。中盤に差し掛かりましたよ。 (2017年8月26日 0時) (レス) id: 94827244c2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:生物失格 x他1人 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2017年8月18日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。