検索窓
今日:58 hit、昨日:41 hit、合計:766,483 hit

情報 ページ40





side 石川




あのお泊まり会の日が終わって、しばらくたった。

Aさんの怪我はよくなってきてる。

だけどまだ無理な動きはできないから、ゲーム練に彼女が参加することはなくて…。

俺と同じチームでゲームをしたことがないから、正直、彼女のトスが打ちたくて仕方がない。

しかも、ずっとパソコンと向き合っているから、バレーしたいだろうなと思っていた。

そんな彼女が、




藤井「よっ」

「うっ…」

藤井「…ほら!こい!」

「おりゃ!!」

藤井「うおっ!おいおいおい」

「へっへーん」




…藤井さんと対人をしていた。

自主練をしようと、ご飯を食べて来てみれば、体育館の電気がついていて、

Aさんと藤井さんが、それはそれは楽しそうに対人をしていた。




石川「Aさん動けるじゃん!」

「うわっ、びっくりした石川くんか」

石川「トスあげてよ」

「藤井さんいるじゃん」

藤井「そーだそーだ。俺があげてやる」

石川「…うっす」

「その代わり石川くんのスパイク取らせてよ」




は、絶対なめられてる。

いくらAさんでも、女が取れるスパイクなわけないじゃん。

そう思ってたら、体育館の扉が開いて、山内さんと太志が入ってきた。




山内「なにしてんの?自主練?」

石川「まあ、はい」

小野寺「え、は、Aなんで動いてんの!」

「もうそろそろいいかなって」

小野寺「…マサさんが無理してたら怒ってたくせに、自分はいいんだ」

「私は全日本じゃないし?」




太志、ごもっとも。

たとえ全日本じゃなかったとしても、今Aさんが欠けたら相当困るはずだ。

分析力や情報網には本当に助けられているから。

ちょっと前に西田がAさんに、「情報ってそんなに大事ですか?」って聞いていた。

そんなのいちいち気にしていられないという気持ちもわかる。

だけど彼女は言った。

スパイカーにはスパイカーの、ミドルにはミドルの、リベロにはリベロの、セッターにはセッターの、知っておくべき相手の情報があると。

特にセッターは相手チームを誰よりもよく知らなければならない。

セッターがどこに、誰にあげるかで、試合を大きく左右するからだ。




石川「藤井さん、あげて」

藤井「おし来た。じゃあ、Aちゃんは跳ね返ったやつ取りなよ。祐希がブロックアウト取るから」

山内「…させねぇ。止めてやる」

小野寺「思いっきりこい祐希」

「OK、A、ワンチ取る」




…なんでカタコト?




いい→←きっと憧れ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (348 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1189人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エマりん - 読んだら感想を仲良し芸能界で! (2020年2月9日 7時) (レス) id: fd98254018 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - エマりんさん» ありがとうございます!はい、読みたいです! (2020年2月9日 7時) (レス) id: a7ed6a47fc (このIDを非表示/違反報告)
エマりん - 貴方の作品を見てみてすごいと思いました!だから私の作品も見てほしいなぁって思いました…読んでくれる?作品名は仲良し芸能界です!高評価お願い! (2020年2月9日 7時) (レス) id: fd98254018 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - エマりんさん» ありがとうございます!!はい!ぜひ!友達申請お待ちしております!! (2020年2月9日 7時) (レス) id: a7ed6a47fc (このIDを非表示/違反報告)
エマりん - めちゃくちゃ良かったです!友達になりませんか? (2020年2月9日 7時) (レス) id: fd98254018 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年10月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。