検索窓
今日:161 hit、昨日:212 hit、合計:767,358 hit

きっと憧れ ページ39






嫌なら本気で振り払ってと、太志が辛そうに言う。

私、知らないうちに太志のこと傷つけてたんだ。




「…ここで私が本気で抵抗して、太志が怪我したら、困るのは私でも太志でもなくて全日本の人たちでしょ」

小野寺「…」

「離れて、太志」




そう言うとさすがにわかったのか、ゆっくり離れてカーペットに座る太志。

私は向き合うようにソファに座り直した。

そしてもう一度湿布を手に取り、太志に渡す。




「…今度はちゃんと貼って」

小野寺「…俺の気持ちは無視?」

「ちゃんと答える。…今すぐに返事がほしいなら話は別だけど」

小野寺「…なんとなく返事わかるんだけど」

「…」

小野寺「…関田さんが好きなんでしょ?」




関田さん…?

なんで?どこを見て?




「いやっ、関田さんは、憧れっていうか」

小野寺「憧れと好きの気持ちって似てるって言うじゃん。勘違いしてるんじゃない?」

「…その違いがわからないほど、もう私は子どもじゃないよ」




高校生の頃は、かっこいい先生とかにキャーキャー言ってた。

本気で好きかもしれないとすら、思った。

だけどそれは、今思えば憧れだった。

年上の大人な男性という存在に、舞い上がっていただけだった。

だから、関田さんに対する気持ちはきっと憧れだ。

そんな話をすると、はぁっとため息をついた太志が湿布を手に取った。




小野寺「背中見して」

「…変なことしないでよ」

小野寺「しねぇから、早く」

「…はい」




2枚ほど背中に貼られた湿布。

冷たいけど、痕を残さないためだ。




小野寺「終わった」

「ありがとう」

小野寺「…これからも貼る時は俺に言って」

「え、いいの?」

小野寺「…他のやつにAの背中見られるほうが嫌」

「…あっ、ども」




そして、なんか太志が変わった。

いつもの、しっぽフリフリレトリバー太志じゃなくて、キリッとしている。

…しかも久々にAって呼んだ。

一瞬で大人になった?

それから私が女子バレーを見ると言うと、俺も見ると言って太志が隣に座った。

それから2人で試合を見始める。

…なんだ、この感じ。




小野寺「ロシア戦、めっちゃ惜しかったんだよね」

「らしいね。見たかったな」

石川「…え!なに2人でイチャイチャしてんの?」

小野寺「どう見てもしてねーだろ!」




お風呂からあがった石川くんが、太志をからかう。

いや、私もからかわれてるんだろうけどそれどころじゃないから無視。

…またうるさくなった。夜は長そう。




情報→←いままで



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (348 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1191人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エマりん - 読んだら感想を仲良し芸能界で! (2020年2月9日 7時) (レス) id: fd98254018 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - エマりんさん» ありがとうございます!はい、読みたいです! (2020年2月9日 7時) (レス) id: a7ed6a47fc (このIDを非表示/違反報告)
エマりん - 貴方の作品を見てみてすごいと思いました!だから私の作品も見てほしいなぁって思いました…読んでくれる?作品名は仲良し芸能界です!高評価お願い! (2020年2月9日 7時) (レス) id: fd98254018 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - エマりんさん» ありがとうございます!!はい!ぜひ!友達申請お待ちしております!! (2020年2月9日 7時) (レス) id: a7ed6a47fc (このIDを非表示/違反報告)
エマりん - めちゃくちゃ良かったです!友達になりませんか? (2020年2月9日 7時) (レス) id: fd98254018 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年10月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。