検索窓
今日:56 hit、昨日:41 hit、合計:766,481 hit

男前 ページ15






女子のW杯が始まった。

初戦はドミニカ共和国。3-1日本の勝利。

私はベンチに入れないから、ギャラリーから見ていた。

試合終わりに、何人か気づいてくれて手を振ってくれたけど、みんな驚いた顔をしていた。

それもそのはず




荒木「Aちゃん髪切ったの!?」

「はい、めっちゃバッサリいきました」

紗理那「ええ!なんでですか!」

真佑「失恋ですか?」

「そんなわけないでしょ」




試合終了後、女子が集まるロッカールームに行けば、短くなった髪をひたすらいじられる。

そう、今日は一日休みをいただいたから、午前中に髪を切った。

今まではポニーテールをしていても結構な長さだったんだけどね。

女子専属も終わり、次は男子専属になる。

いや、もうなってる。

だから気合を入れるためにも、それはもうバッサリ。




宮下「…なんか男前度あがった」

「まじ?誰に似てる?」

宮下「ちょっとだけ、千葉雄大感がある」

「…大丈夫?それただのイケメンだよ?」




笑いが起きる。

確かに、という声も聞こえた。

なにが目的だみんな。金ならねぇぞ。




石井「やっぱAがいると和むね」

岩坂「うん。さすが総合マネージャーって感じ」

石井「任されただけあるよ」

「どうしたんですか今日そんなに褒めて」

新鍋「素直にありがとうって言えばいいのに」

「あ、理沙さん!今日も小さいですね!かわいい!」

新鍋「…」

「いだっ!暴力反対!」




身長のことをいじると無言で蹴ってくる理沙さん。

これが凄まじく痛い。容赦がない。

このやり取りも何十回とやってきた。

メンバーのみんなもやれやれという感じだ。




荒木「どう?男子の方は。もう慣れた?」

「まあ、最初よりかは慣れてきましたかね」

荒木「また情報集めに必死になって周りが見えなくなってるんじゃないでしょうね?」

「…あは」

宮下「図星だ」




私は、ひとつのことに集中しすぎると周りが見えなくなることがある。

バレーの試合中に関しては気持ち悪いくらい周りが見えるのに、情報収集などの事務的な作業が続くと呼ばれても気づかない。

肩を叩かれるか、大声で名前を呼ばれるかでしか気づかなくて、よく中田監督に注意されてた。

ああ、懐かしい。




「…以後、気をつけます」

紗理那「ほんと。意外と抜けてますからね、Aさん」

「おっしゃる通りで」




ま、頑張れよ男前。

そう言った荒木さんに肩を叩かれた。

…気合いバッチしだぜ。




似合ってます→←焼肉



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (348 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1189人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エマりん - 読んだら感想を仲良し芸能界で! (2020年2月9日 7時) (レス) id: fd98254018 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - エマりんさん» ありがとうございます!はい、読みたいです! (2020年2月9日 7時) (レス) id: a7ed6a47fc (このIDを非表示/違反報告)
エマりん - 貴方の作品を見てみてすごいと思いました!だから私の作品も見てほしいなぁって思いました…読んでくれる?作品名は仲良し芸能界です!高評価お願い! (2020年2月9日 7時) (レス) id: fd98254018 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - エマりんさん» ありがとうございます!!はい!ぜひ!友達申請お待ちしております!! (2020年2月9日 7時) (レス) id: a7ed6a47fc (このIDを非表示/違反報告)
エマりん - めちゃくちゃ良かったです!友達になりませんか? (2020年2月9日 7時) (レス) id: fd98254018 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年10月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。