検索窓
今日:28 hit、昨日:79 hit、合計:766,532 hit

謎のプリンス ページ7





試しにサーブ?何言ってんだこの人。




「…あの、私トスはともかく、サーブなんて大学卒業以来打ってないんですけど」

小野寺「Aさんなら大丈夫でしょ。たまに大学来て練習に参加してたじゃないっすか」

柳田「…じゃあ大丈夫じゃん」

「…なんで余計なこと言うの」




Aさんごめんね〜、とニコニコしながら謝ってくる太志。

ぜってぇ思ってねぇだろ!!

太志を睨んでると、じゃあ俺あっちのコートいるから打ってきてよ、と言い、返事も聞かず走り去っていくプリンス。

はぁ…。謎だよ謎。

柳田さん謎い。謎のプリンスや。




小野寺「うわ、久しぶりにAさんのサーブ見れるんすね」

「あんたは今まで散々取ってきたでしょうが」

小野寺「取るのと見るのじゃ違うんすよ」

「それはそうだけども」

小野寺「しかもAさん、サーブフォーム綺麗だし、ずっと見てたくなる」

「…あたりまえでしょ」




うわ、否定しないんだ、と太志が笑う。

否定するわけないでしょ。私が3年間お手本にしてきた人は「綺麗」なんて言葉じゃ収まりきらない。

私は似てるってだけで、まだまだ本物には及ばない。




「憧れってすごいよね」

小野寺「急に?」

「ごめんごめん。でもさ、憧れてたからこそのサーブであったり、セットアップなんだよね」

小野寺「…確かに。それなら俺もAさんに憧れててよかったかも」

「え?」

小野寺「んふふ」




太志、私に憧れてたの?

へぇ、いいこと聞いた。




柳田「Aー!準備できたら打っていいぞー!」

「あ、はーい、…え!」

小野寺「ガチメンじゃないすっか」

「私のサーブをなんだと思ってんの…」




柳田さんに呼ばれ向かいのコートを見れば、リベロのおふたり、それから石川さん。

…あたおかやん。

でも、やらなきゃ終わらないし、このせいでコートが使えずに自主練がストップしてるわけだから…。

ああ、もうどうにでもなれ…!(ヤケクソ)




柳田「手加減すんなよ!」

「あたりまえです!!!」




ボールを受け取って、ひとつ大きな深呼吸をする。

相手は3人。そのうち2人がレシーブのプロ。

イタリアに武者修行に行ったイタリアンリベロも1人。

狙うは、そのイタリアンリベロ。

ボールを高く放って、助走をつけた。

ラインギリギリで踏み切って、飛ぶ。

…入れ!




びびった→←知ってる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (348 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1190人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エマりん - 読んだら感想を仲良し芸能界で! (2020年2月9日 7時) (レス) id: fd98254018 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - エマりんさん» ありがとうございます!はい、読みたいです! (2020年2月9日 7時) (レス) id: a7ed6a47fc (このIDを非表示/違反報告)
エマりん - 貴方の作品を見てみてすごいと思いました!だから私の作品も見てほしいなぁって思いました…読んでくれる?作品名は仲良し芸能界です!高評価お願い! (2020年2月9日 7時) (レス) id: fd98254018 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - エマりんさん» ありがとうございます!!はい!ぜひ!友達申請お待ちしております!! (2020年2月9日 7時) (レス) id: a7ed6a47fc (このIDを非表示/違反報告)
エマりん - めちゃくちゃ良かったです!友達になりませんか? (2020年2月9日 7時) (レス) id: fd98254018 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年10月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。