検索窓
今日:37 hit、昨日:174 hit、合計:767,408 hit

19歳 ページ46





女子のW杯が終わった。

結果は5位。

これからもっと成長していけると、課題の残る結果となった。

次は男子が始まる。

…私の仕事も、終わる。




西田「…Aどしたの?そんな難しい顔して」

「…真佑ちゃんたちにお疲れ様メールをしようとして、なんて送っていいかわからず、昨日寝落ちしちゃって、今に至る」

西田「わかりやすい説明をどーも」

「なんて送ったらいい?有志ならさ、なんて送る?」

西田「とりあえずお疲れ」

「その後は?」

西田「…頑張ってたね」

「それはありきたりよ!」

西田「じゃあ自分で考えろよ!」




それは、うーん、なんて送る?

わからない。

練習が終わった自主練中に、スマホを持ってウロウロする私。

有志は私のパソコンにある敵チームの情報や、自分のプレーの分析結果を見ている。

…シュールだな。




藤井「…Aちゃん?なにしてんの?」

「…藤井さん。まずまずの結果の試合後に言われて嬉しい言葉ってなんですか?」

藤井「え、急すぎ」

「できるだけ早く、かつ、いいものをお願いします」

藤井「ムズ」




たまたまボールを取りに来た藤井さんに聞いてみた。

あ、ちなみに藤井さんのトスを打ってから結構仲良くなったよ。

Aちゃん呼びに昇格。えへへ。

藤井さんは、うーんうーんと頭を抱えて悩んでいる。

…なんか、すいません。




藤井「…俺は、電話がきたら嬉しいかも」

「電話…?」

藤井「うん。電話で、お疲れ様って聞くだけで、ふっと力が抜ける気がする」

「あー、わからんでもない」

藤井「そこから何も言われなかったとしても、試合のこととか自分から話して、泣いちゃいそう」




そう言って藤井さんが笑う。

…確かに、聞いてもらえるだけでもほっとすることってあるよね。

まあ、私にその力があるかはわからないけど、選手ひとりひとりに寄り添うことも、総合マネージャーの仕事だ。




「ちょっとかけてみます」

藤井「うん、頑張って」




藤井さんがニコッとして手を振る。

かわいい。花丸。

本当は代表女子のみなさんと話したいけど、それはまたの機会にしよう。

とりあえず真佑ちゃんだ。

いくら全日本と言えど、彼女はまだ19歳だ。

そのプレッシャーは計り知れない。

電話番号を押して、出るのを待つ。

数回のコール音の後、「…はい」という小さな声が聞こえた。




抜かす→←勧誘



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (348 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1191人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エマりん - 読んだら感想を仲良し芸能界で! (2020年2月9日 7時) (レス) id: fd98254018 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - エマりんさん» ありがとうございます!はい、読みたいです! (2020年2月9日 7時) (レス) id: a7ed6a47fc (このIDを非表示/違反報告)
エマりん - 貴方の作品を見てみてすごいと思いました!だから私の作品も見てほしいなぁって思いました…読んでくれる?作品名は仲良し芸能界です!高評価お願い! (2020年2月9日 7時) (レス) id: fd98254018 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - エマりんさん» ありがとうございます!!はい!ぜひ!友達申請お待ちしております!! (2020年2月9日 7時) (レス) id: a7ed6a47fc (このIDを非表示/違反報告)
エマりん - めちゃくちゃ良かったです!友達になりませんか? (2020年2月9日 7時) (レス) id: fd98254018 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年10月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。