検索窓
今日:20 hit、昨日:1 hit、合計:1,826 hit

15_ ページ15

地下駐車場へバイクを止め、帰宅する。


玄関を開くと灰谷はまだ部屋の中に居た。



竜胆「あ、おかえり」

蘭「おかえり〜」

『…………ただいま』



少し躊躇ってから返事をすると嬉しそうに笑う2人

部屋のソファに座ると蘭が口を開いた。



蘭「お前の弟ってさぁ、イザナか?」



“イザナ”

その名前は紛れもなく弟の名前である。


『せやな。
黒川は私とイザナの苗字や』

竜胆「確かに、似てるなぁ……」

『似てるんは自分らもやろ?』



それから私たち3人は朝まで話した。

主にイザナについて



2人ともイザナと同じ年少だったらしく、イザナに喧嘩で負けたのだという。

そして、新しい国を作るというイザナと鶴蝶の夢を見てそれを叶えるために力を貸すという事だった。


私はもちろんイザナの為に力を使う。


2歳の頃に別れたのが最後と言えども、
顔も声も覚えていなくとも、

私の弟がいるのならそのために力を惜しまないつもりである。



朝になり、寝てる2人をよそにベランダへと出る。
太陽へと手を伸ばし、


『もうすぐ再会できるね…イザナ』





そして、暗い部屋で鉄格子の隙間から見える月に手を伸ばす白髪の少年。



?「もうすぐ、もうすぐだよ…姉ちゃん
王国を作ろう。」

16_→←14_



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りう | 作成日時:2023年11月4日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。