検索窓
今日:6 hit、昨日:4 hit、合計:13,916 hit

ページ6

しまった、このままではまた不破先輩のペースに呑まれてしまう



もう不破先輩の言葉が聞こえないように、私は人混みの中を早足でかき分ける



ようやく雑踏を抜けた先には階段があった
上の階は出し物をする教室はない為誰も登っていない



人のいないところに行っても宣伝はできないだろう
でも、引き返せば不破先輩と鉢合わせるかもしれない
それだけは気まずいので嫌だ



、、登るしかないか



他の階段から降りよう、そう思って階段の一段目に足を乗せる



が、人混みでもみくちゃにされた私の服の袖は緩んでしまっていて、1番最悪のタイミングではらりと解けた



引きずるほどの長い袖はちょうど私の足元に落ちる
気づいた時にはもう遅い



袖を踏んだまま足に力を込めた私の体は服に引っ張られ、ずるりと後ろに倒れる



あ、これは確実に頭からいく
両手が看板で塞がっている私はそう悟った



この後くるであろう衝撃に備えようと、固く目を瞑ったその時



ぱし、と肩を支えられた



見知った感覚



いつも私のことを抱きしめて、髪の毛をぐしゃぐしゃにして



_____でも、私が辛い時には優しく背中をさすってくれる



憎らしいけど、大好きなその手



悔しいな、わかっちゃうのが



「…不破先輩」



「お、正解。もしかして超能力持ち?」



なんて茶化してくるけど、それに怒れる余裕なんてもうなくて
どっと溢れた安心感から先輩の袖をぎゅっと掴む



「…怖かったね」



怯えた顔を見られたくなくて俯いた私の頭を、今度はセットを崩さないように、いう配慮からか、さらさらと優しく撫でた



「すみません、もう大丈夫です」



どうしてだろう、いつもならこんなちびっこ扱いが大嫌いなはずだったのに



なんだか少し物足りないような、もっとやって欲しいような



初めての気持ちに訳がわからずぽかんとしていると、どっか打った?大丈夫?と顔を覗き込まれる



ただうざいと思っていた頃とは違う
元から整っているとは思っていた先輩の顔立ちだが、いまはなんだか一層きらきらと輝いているように見えて



「なっ、なんでもないです!本当に大丈夫なんで、ありがとうございました!!」



ぼふんと湯気が立ちそうなほどに顔に熱が集まるのを感じた私は、その場を脱兎の如く逃げ出した



まさか私、不破先輩のこと…?



気づいてしまったこの気持ちは、勘違いで済ませるにはもう手遅れで



あぁ、明日から先輩とどう接せば良いのだろう…

kgm×幼馴染×約束→←fw×先輩×文化祭



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
179人がお気に入り
設定タグ:2434 , 学パロ , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ししゃも | 作成日時:2021年11月23日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。