検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:50,301 hit

1話目 ページ1

風呂上り、髪を乾かしているとテレビのニュース速報が流れた。
流れた速報を見ているとリポーターの後ろに映っていたのは、イトコである新一の恋人の蘭、そしてその友人である園子だった。


『え?!蘭たち??』
ふと、髪を乾かしていた手を止め、ニュースに見入っていると映像に自分が知っている人物がいた。


『(・・・新一?)』
思わず驚いてテレビに近づくと映像は壊れた観覧車を映しはじめた。
チラっとしか映っていなかったが、幼いころの新一にそっくりな子が蘭の傍にいて驚いた。


他人の空似にしては似すぎているような?等と考えていたが、それもこれもこの数ヶ月ほど新一の姿を見ていない。
あれだけ頻繁にテレビや新聞に【高校生探偵!】と取り沙汰さていたのに最近はパッタリと途絶えていたのだから。
そのかわり蘭の父である毛利小五郎が注目を浴びている。


『(とにかく、明日にでも新一の家に行こう)』


-
---
-----

―翌日―

昨夜、東都水族館と併設している大観覧車が崩壊したニュースが流れていたのに今朝には既に話題から外され、別の話題へと移っていた。
有耶無耶にされてしまったが、ニュースでは公にされていなかったが、暗闇に乗じて大きなヘリが観覧車の上空で飛んでいた。

そして銃声音や爆発音が響き渡っていたこともあり目撃者が多くネット上で投稿される事態だった。
だが、あれだけ大きな崩壊で話題になっていたにも関わらず、書き込まれていた目撃情報なども速報が流れて数時間もしない内に削除されていた。

その後、重要な情報がアップする度に数十秒後には削除されてしまう徹底ぶりで、情報を流した人間は消されてしまうという疑わしい話までネット上に流れていた。


揺れる電車の中で、スマホを片手に昨夜の件を検索するも全く情報が出てこないし、削除された後のものばかり。
『(・・・ここまで徹底しているということは何か大きな事件か・・・、それとも・・・)』
そんなことを考えながら、ある人物にメールを打ち込んでいた。


メールを送信後、鞄にスマホをいれると隣にいた学生たちや近くにいたカップルが昨夜のニュースについて話していた。

「やっぱ、テロあったんじゃね?」
「あれだけボロボロになった観覧車や水族館のニュース見たか?こえーよ」
「もしかして、なんか大きな力でも動いてて隠ぺいしようとしてる?とか〜?クスクス」
彼らの会話が自然と耳に入ってくる。
考えていることは大体同じのようだ。

目的の駅に着くころだ。

2話目→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
167人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透 , 降谷零   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スタミュ ラブ - 作品読みました!凄く好きです!安室さん格好良すぎです!一番好きです! 続き楽しみです!更新大変かもしれないけど、頑張って下さい! (2017年6月24日 18時) (レス) id: 2755443495 (このIDを非表示/違反報告)
rito83_(プロフ) - えりこさん» えりこ様。コメントありがとうございます(^^♪ストックはあるのですが、自分が納得する内容になってから公開するようにしてしまったので更にカメ更新に・・・スミマセン(汗)でも、これからも頑張ります! (2017年6月6日 22時) (レス) id: 4e9c651773 (このIDを非表示/違反報告)
えりこ - いつも更新楽しみにしています(^^)夢主ちゃんの謎も深まっていて本当におもしろいです!安室さんとの関係の進展も期待しています。更新大変だと思いますが、応援しています(^ω^) (2017年6月6日 20時) (レス) id: 2dd62819f2 (このIDを非表示/違反報告)
rito83_(プロフ) - えりこさん» えりこ様。感想有り難うございます。そのように言って頂けるだけでも励みになりますペコリ(o_ _)o)) カメ更新ですが頑張ります(^^♪ (2017年5月23日 20時) (レス) id: 4e9c651773 (このIDを非表示/違反報告)
えりこ - 初めまして。安室さんが大好きなので読ませていただいたのですが、小説の書き方も上手で読みやすくてすごくおもしろいです。続き楽しみにしています(^^) (2017年5月23日 2時) (レス) id: 2dd62819f2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リト | 作成日時:2017年5月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。