検索窓
今日:5 hit、昨日:15 hit、合計:186,791 hit

過去 第参話 ページ32

「聞いた?車が炎上して、その中にいた子供達が死んじゃったそうよ」



「うわ、それは可哀想ね」



「5人も居たらしいわ」






そんな野次が色んな所から聞こえる




煩いっ…







私は、あの子達を守れなかった



俺に何か有ったらあの子達を護ってと言われていた






小父さんにも織田作さんにも






でも、大切な人を失ってしまった







何で、、、



失ってしまうんだ





大切にしていた日々も人も








私の頬にはいつの間にか涙が伝っていた









気付くと、周りにいた人達は皆、倒れていた




あれ…何で…?







その時、いきなり辺りが真っ暗になった




前に見えるのは、一匹の狐



いや、猫にも見えた




不思議な程に綺麗な白色の毛並


吸い込まれそうな透き通った赤




そいつは、煙を巻き上げ姿を変えた






前にいた狐らしき奴は、とても美形の男性になっていた





銀髪で艶やかな髪


とても白い肌


真っ赤な目





私は、何が起こったのか分からなかった




この目の前の事を整理してた時に、その男性は口を開いた





「やっとこうやって会えたね、碧祈」




そう言ってニコッと笑った



とても嬉しそうに






『貴方は…?』




「僕は音狐(とき)



君の異能力を具現化した姿だよ


本当の姿は、さっきの狐の姿




人間の姿の時はこれね」






私の異能力…?




お母さんにもお父さんにも、そして兄さんにもあったのは知っていた






でも、僕はないと思っていた





『音狐さん、何で私の異能力は



音狐さんとは、これまでこうやって会えなかったんですか…?』




「簡単に言えば、お守りの力のせい




君の異能力の力は、誰にも劣らない強さがある




だから、制限が出来なかった



それを無理矢理制限してたのがそのお守り




お守りの効果はもうとっくのとうに切れていた




でも、君のお兄さんの能力は異能力の無効化





それで、これまでも変わらず抑えていたけど、居なくなって、制限が無くなり、異能力が起き始めた




僕と碧祈は、まだ契約を結んでなかったから、あの“憎しみ”の感情を抱いた時、力が暴走した





で、ああなったんだ






そして、さっきの碧祈は感情が“無”になり暴走し、半径10m内にいた人皆死んだ







君の力は、少しの感情で暴走してしまう




でも、僕と契約すれば、自分で操作して使える


暴走も滅多にしないだろう






だから、契約しよう」

過去 第余話→←過去 第弐話


文ストキャラ占い

芥川龍之介


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
171人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 文スト , 太宰治   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

文スト、とうらぶ好きの審神者夜霧様 - 太宰さんは首領のことを【森さん】と呼びます…中也は紅葉のことを【姐(あね)さん】と呼びます (2019年2月15日 6時) (レス) id: aa64b13255 (このIDを非表示/違反報告)
-kanade-(プロフ) - 通りすがりさん» ご指摘ありがとうございます、見直して、訂正させてもらいます(〃..)) (2018年1月9日 12時) (レス) id: d523633156 (このIDを非表示/違反報告)
通りすがり - 過去編の全話、叔父さん表記だから親戚の叔父さんが犯人だったのかと思ったら普通の世間一般の"おじさん"の事でしたか(笑)。 叔父さん表記だと親戚の叔父さん認識になると思うので…おじさん表記、或いは小父さん表記に直しておいた方がいいと思いますよ?(^_^;) (2018年1月9日 7時) (携帯から) (レス) id: 4f4058a2da (このIDを非表示/違反報告)
-kanade-(プロフ) - 灰神楽さん» 本当ですか、、、?確認してみます!ありがとうございます(*- -*)すごいマイペースですがこれからもがんばります! (2017年8月26日 17時) (レス) id: d523633156 (このIDを非表示/違反報告)
灰神楽 - 面白かったです!でも、途中から僕の名前が認識されてなくって蒼祈になってました!僕の不注意だったら申し訳ありません。 (2017年8月21日 18時) (レス) id: 322a09aa57 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:-kanade- | 作者ホームページ:-kanade-  
作成日時:2016年10月3日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。