検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:2,101 hit

三夜目 ページ5

俺は次の日の朝早朝、さっそく壁に行った

待ってました、と言わんばかりの笑顔で彼女は壁に座って待っていた

相変わらず彼女は軍服

しかし、今日は銃を持っており、黒い帽子をかぶっている


「プロイセンー!来てくれたんだね!」

とても嬉しそうな笑顔で迎えられ、壁から飛び降りた

「嬉しいよ、私。だってお父さんはたまにしか来てくれないし、ベラお姉さんがいるから、長くいてくれないんだもの。」

お父さん…ロシアの事か

確かに、この壁を作るきっかけとなったとは言えばそうだが…

いや、俺の宗主国だし、コレ以上言うのはやめておこう

今日は平日だが、俺の仕事はない

昨日、今日の分まで終わらせたからだ

「お前、軍服以外ねえのか?服。」

彼女の服は昨日も一緒だった

俺はそれが謎だった

まず、彼女自身は何処に住んでいるのか

真夜中にあそこまで起きてる奴だったがどうだったのか

「あーえっとねー。焼かれちゃった。」

彼女の答えは意外な物で

「焼かれた?誰に?」

「私の家、西ドイツにあるんだ。」

そう言うと、彼女は地図を広げた

西ドイツのベルリンだろうか?

「ここ、壁の近くにあるんだけどね。お洋服、クリーニングに出そうとしたんだ、東ドイツに。そしたら、いきなり石をぶつけられたの。」

彼女は袖をまくり痣だらけの手を見せる

「お洋服も奪われちゃって、どこかで焼かれたらしいの。少数の祝福を受けた代わりとしたら、こんなもの安いモンだけどね。」

そう笑って、舌を出した


「そんなに、祝福受けたかったのかよ、お前。」

「だって、祝ってもらうってすっごいうれしい事でしょ?少なくとも、望まれなかったよりはマシだよ。役目までもらったんだもの。」

そう言うと、彼女は深く深呼吸して、両手を広げた

空気が、少し薄い気がした


「私の役目はこの壁の向こうに何人たりとも入れさせはしない。役目の為なら、死ぬ覚悟ぐらいできてるよ。」

彼女の表情はいつもの笑顔ではなく、真面目な硬い表情

本気だ、と思った瞬間だった

ベルリンの壁

その一面は、冷たく冷酷でもあったのを無理やり思い出された気がした

四夜目→←二夜目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:ヘタリア , 東西組 , シリアス   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミファ | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2016年7月3日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。