検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:1,476 hit

ページ4

「そうか。俺は優しい兄でいられているのか」
「…?うん。アルは私の優しい兄のままだよ」

「そろそろ、時間だ。母さんに会いに行くからもう行かなくては」
頭を撫でていた手を離す。
「もう行くの?…わかったけど、また会いに来てくれるよね?」
「ああ。次、休暇が取れたらすぐにでもフランスに飛んでいくよ」
顔も優しい。それはアリアを安心させる。大好きな兄の表情が彼女は大好きなのだ。

「それじゃあまたな、アリア」
「あ、待ってアル!」
アリアが慌ててベッドから何やら二枚封筒を出す。可愛らしい封筒の中身は恐らく手紙だろう。
「これ…一枚はアルのために書いたの。日本語の練習も兼ねているから間違っている所があったら指摘してほしいな」
「本当か!わかった。日本語を勉強しているのか?」
「うん。あと、もう一枚は青葉にお願いしていい?」

『青葉』
その言葉を聞いた瞬間、心の奥でまた波が騒めきだした。きっと彼女が日本語を勉強しているのだって、青葉のためになのだろう。だがそれでも笑顔は崩さない。ここで崩せば今まで彼女に築いた信頼関係が一瞬で無駄になってしまう。

「ああ、わかった。必ず答えよう」
「本当!?お願いね、アル!それじゃあ、またね」
「またな、アリア」



病室の扉を閉めた。そして彼は笑顔を崩し、一瞬で素の表情に戻る。そして、右親指の爪を一気にかじったのだ。
「白峰…青葉…」
やるせない思いだけがそこに漂う。「優しく頼れる兄」を演じきっただけでも褒めてほしいくらいだ。
手紙の中を見る。最初に開けたのは自分宛の手紙ではなく、白峰宛の手紙だった。
まだ慣れない日本語を書いたのか、間違っている漢字や文法が散乱していた。それでも白峰への思いの詰まった手紙。脳裏にとても満たされたような顔をした白峰が浮かぶ。
コートの胸ポケットに手紙を入れ、部屋に戻る。この手紙の処遇はどうしようか。どこに検閲を入れようか。
白峰青葉を絶対に幸福にさせるな。呪いと不幸が奴には一番似合う。

「白峰青葉…お前は俺が殺す」

本当の意味では殺す気はない。彼の道連れで自分も犯罪者になるつもりはないからだ。だが、アリアを奴の手の届かない場所まで遠ざけたら?彼を支えていた唯一のものが無くなり、奴は絶望のどん底に落とされる。その姿はなんと素敵なことなのだろう!

俺の名前はアルテュール=カルサティ。
これは我が妹、アリアを壊した罪人、白峰を俺が断罪する話でもある。

おまけ+お知らせ→←【縛り付けられたのは____】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.4/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:朱の檻の番犬と獲物達 , 募集企画 , 派生作品 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

斗夢(プロフ) - ミファさん» こんなに早く返信返してくれるなんてありがとうございます!小説の更新頑張ってください! (2018年7月22日 23時) (レス) id: ca4e952387 (このIDを非表示/違反報告)
ミファ(プロフ) - 斗夢さん» 申し訳ありません。CSSを差し替えさせてもらいました。 (2018年7月22日 22時) (レス) id: 9e5279a20b (このIDを非表示/違反報告)
斗夢(プロフ) - ごめんなさい、失礼かと思いますが、ちょっと字が見辛いです。改善をお願いしてもよろしいでしょうか。 (2018年7月22日 22時) (レス) id: ca4e952387 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミファ | 作成日時:2018年7月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。