検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:4,253 hit

14. ページ14

.



風「日菜のご両親の葬式の時に、もちろんみんな親戚が集まってたから色々話してて、日菜を今後どうするか、ってなってさ。ただ、どこの家庭も子どもがいたり、小さい子を引き取るのは…とか色んな理由で避けてて。んで、日菜がその場にいるのにそんなことばっか言ってて。」








風「そしたら日菜が俺の隣に来て手を繋いできたんだよね。小さい手でさ。大事にしてるくまのぬいぐるみ抱いて何も言わずに。そん時に日菜を助けてやりてぇな、守ってやんなきゃ、って思って自ら引き取る、って話した結果、こうやって今一緒にいんの。」








風「でも、俺は一度も後悔してないし、今後もしない。2人生活も楽しんでるしな。日菜にとってはどうかはわかんねーけど。」









テーブルに肘をつき、そうやって笑う菊池くん見てたらまた再び涙で目の前が滲んでぼやけ始めた。何度も我慢してきた涙だけど、やばい、これはもう我慢出来ないやつだ。








風「…っふ、なんで伊藤さんが泣いちゃうの?」








優しい顔して笑いながらからかう菊池くん。2人はいっぱい大変かもしれないけど、お互いを思い合ってて楽しんでいるのに、それを泣くなんて、とは思うけれど、一度流れたものは止まってくれない。







「っう、ごめん、止めたいんだけど止まんない〜…!!」







風「ふは、ねえその泣き方本当子どもみたいなんだけど。…Aちゃん、ありがとう。やっぱA先生に話して良かったわ。ごめんな、この話はもうおしまい。後は楽しく飲も。ね?」








菊池くんは頭をぽんぽんと撫で私がさっきから遠慮なく使っている箱ティッシュから新しいものを取り出し涙を拭いてくれた。








もう、大人になってこんな姿見せちゃうなんて恥ずかしい…!…てか名前で呼ばれた!?







「グスッ…ねえ、今名前で呼びました…?」






風「んは、気にするのそこなんだ。だってA先生、って園や日菜の前では呼んでんのに名字呼びだと紛らわしいじゃん。名前で呼ばれんの、やだ?」








「い、嫌じゃないです…!全然…!好きに呼んでもらって大丈夫です!」







風「ん、ちなみに俺の呼び方も変えてくれていーよ?」








「えっ、え〜、…風磨くん…?」







風「ん、それでいいよ。なんか学生みたいなやり取り、結構恥ずいね。でも懐かしい感じすんね。今から遅れた青春でもしますか。」

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←13.



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
設定タグ:SexyZone , 菊池風磨
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:莉紗 | 作成日時:2022年10月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。