検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:86,935 hit

*33 ページ34

その日から、私は“恨めしい鬼を根絶させたい”思いと、“鬼を殺したくない”という思いに挟まれて、鬼を斬れなくなった。


けれどそのせいで、目の前にある命は消えていく。


私は鬼を斬らなければならないのだ___。

____________


「___それから私は、泣きながら鬼を斬るようになったんです。
なるべく痛まない方法で、それぞれの鬼にあわせて頸を斬って…私は十分優しいんだと、錯覚するために」


水澪は泣いていた。目から零れた涙が、水澪の白い羽織に模様を作る。


「涙の呼吸という名前は、自分を守るために付けただけだったんです。
私は戦っているのだと錯覚するために。私は悪くないと、思うために」


苦しそうに言葉を絞り出す水澪。


「私は誰も…誰も殺していないと思うために…」


嗚咽が響く。

「それでも」、と水澪は続けた。


「それでも、事実は消えませんでした…親族を全員死なせてしまったことも、何人もの鬼の頸を、ただ何も考えずに斬ってしまったことも…」


俺が水澪の頭に手を置くと、水澪はわっと涙を零した。「風柱様」、と俺を呼ぶ。


「風柱様…私はどうすれば良いんでしょう…!このまま鬼を斬っても意味がない…私が鬼を斬るのが遅いせいで、風柱様も手負いにさせてしまった…亮太郎のお母さんを死なせてしまった…!」


うう、と整った顔を濡らし続ける水澪を俺は抱きしめた。


「昨日も言っただろォ…お前は何も悪くねェ」


助けてと言うように、俺に必死に縋り付く水澪。


「錯覚じゃねェ。お前は優しいんだ…普通の奴だったら鬼のために泣いたりしねェ。お前は優しくて、悪くなくて、戦ってんだァ」
「かぜ、ばしらさま…」


水澪の華奢な体を強く強く抱きしめる。胸元にあたる温かい感触が、たまらなく愛おしかった。


「お前は間違ってねェ」
「っ!」


「お前は泣かなくていい。泣かなくていいんだァ…」
「っう…ううう…!」



___泣くなァ。お前は泣かなくていいんだ…笑ってろォ…。



お前が戦いたくねえんなら、俺がその分鬼を斬ってやる。






______好きだ、水澪。





お前のことが、好きだ。

*34→←*32



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆうきりさ(プロフ) - ツナミカワさん» ご指摘ありがとうございます!キャラの名前を間違えるとは…本当にすみませんこの駄作者…!直しますね! (2020年9月27日 7時) (レス) id: a3d7f766b2 (このIDを非表示/違反報告)
ツナミカワ(プロフ) - 序章から申し訳ないですが富岡の漢字違いますよ正確には『冨岡』です (2020年9月26日 23時) (レス) id: f27e09d3f8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆうきりさ | 作成日時:2020年8月22日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。