検索窓
今日:7 hit、昨日:16 hit、合計:86,900 hit

*22 ページ23

「私は寄るところがございますので、風柱様は先にお帰り下さい」


次の日、任務が終わるとそう言ってその場から去っていく水澪。

また鬼の遺族だったら、と考えた俺は、水澪の少し後をついていった。


(この景色…あの亮太郎の家の近くじゃねえかァ)


その事実に気づいた俺は、水澪の異様な行動に眉をひそめた。そのまま歩いていくと、やはり水澪は亮太郎の家の前で立ち止まった。

亮太郎の家では、葬式が行われた後の食事会が開かれているようだった。

水澪はそっと窓に近づいて中の様子を見ている。俺も水澪に気付かれないよう注意しながら中の様子を確認した。


「…奥様は本当に優しい方で…本当にお悔やみ申し上げます」
「はい…」
「おとうさん…」


亮太郎の父親はすっかり憔悴していて覇気が無く、亮太郎も心配そうにその様子を見ていた。


「…鬼に襲われたのでしたっけ…鬼狩り様は何故奥様を助けてくれなかったのでしょう…」
「間に合わなかったそうです…亮太郎が食べられるのは阻止できたらしいのですが…」
「そうなのですか…もう少しでも早ければよかったのに…」
「はい…少しでも…少しでも早ければ百合は…」


涙を流し始めた父親。

俺は助けられなかった悔しさを感じつつも水澪に視線を移した。また泣いているのだろうか。肩が震えている。


「どうして助けてくれなかったんだ…鬼狩り様がもっと強ければ…!」
「…ごめんなさい……」


水澪が誰にも聞こえないような小さな声で呟いた。


「ごめんなさい…ごめんなさい…!亮太郎…百合さん…お父様…」


その場にしゃがみこんだところで、俺は水澪の背を撫でた。

驚いたように顔を上げた水澪は、俺の姿を認めると、「申し訳ありませ…」と言って涙を拭い始めた。


「お前は優しいのな」
「!う…」


俺が言うと、水澪は更に涙を流した。


「そんなことは…私が優しければ…もっと…もっと…」
「気にし過ぎだァ。お前は何も悪くねェ」
「でも…」
「それでも悪いと思うなら、鍛錬すればいい」


「それが死んだ奴らへの供養だろォ」と俺が言うと、水澪は「はい」と小さく答えた。


俺は泣き続ける水澪に、「泣くなァ」と言いながら背をさすり続けた。

*23→←*21



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆうきりさ(プロフ) - ツナミカワさん» ご指摘ありがとうございます!キャラの名前を間違えるとは…本当にすみませんこの駄作者…!直しますね! (2020年9月27日 7時) (レス) id: a3d7f766b2 (このIDを非表示/違反報告)
ツナミカワ(プロフ) - 序章から申し訳ないですが富岡の漢字違いますよ正確には『冨岡』です (2020年9月26日 23時) (レス) id: f27e09d3f8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆうきりさ | 作成日時:2020年8月22日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。