検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:34,667 hit

12 ページ41




A:筋力の低下…って、ドクター言いました?

通訳:はい。

A:【具体的には、どうなるんですか?】

Dr.:【リハビリにより、ある程度回復しますが。2週間動かないと、1ヶ月程度は支えなしでは立てないでしょう。長時間座っている事も、1週間は難しいかと。徐々に時間を増やしていく形になると思います】

A:自分で立てない?座れない?腕の力も落ちるのかな…。
 【自分の手でフォークが持てないとか、それもありえるんですか?】

Dr.:【70歳代以上ならば考えられるが、20歳代前半のりるならば、フォークなどでは問題は起こらないと考えています。手先や腕の問題が残るとすれば、筋力が戻るまでは重いものが持てない。それと、ボールを遠くに投げるような、下半身も伴うような動きができない。身体を支える部分、下半身の筋力が回復するまでは歩く事ができず、車椅子での移動になります】

A:重いものが持てない、ボールも投げられない、それに歩けない?

Dr.:【この検査が終われば、考えられる全ての検査が終わります。結果を総合的に考えて、どうする事がりるにとって最善か。旦那さんがこちらに来られる時に合わせて、日本のドクターも呼びます。皆で一緒に探しましょう】

母:【検査を受ける前に、考える時間はいただけませんか?】

Dr.:【りるだけではなく、皆が考える時間が必要です。期限は、旦那さんが来る日から数えて25日前とします。実施する場合の事前準備と結果整理を考えると、前後5日ずつ必要だと考えています】

A:ゆうやさんが来る、25日前…。お姉ちゃん、日本シリーズの日程教えて!

姉:わかったわ、少し待って。
 最終戦は10月27日の予定。その後1週間位…11月5日頃には来てくれると考えてもいいと思うわ。
 Aはわかっている話だから、お母さんに補足するね。27日まで試合があると決まった訳ではない。日本シリーズより前にシーズンが終わって、渡米時期が早まる可能性もある。でも、その可能性を2人には絶対に聞けない。シーズンが早く終わるというのは、負けるって事だから。

A:11月5日の25日前…、10月10日と考えると、考える期限は2週間もない…。
 【ドクター。1週間ほど私に時間をください】

Dr.:【もちろん。事前に言ってもらえれば、1泊2日程度ならば院外外出も許可します。日本には帰せないけれど、りるが好きな場所で、ゆっくり考えて。
 僕の話は終わりにします】
 

13→←11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梨瑠(Riru) | 作成日時:2018年9月16日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。