検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:34,660 hit

9 ページ29




F64:Aは自分が何もできないって言うけど。たくさんの事ができるのに、どうしてそんな事言うの?

A:お姉ちゃんがいないと、何もできないもん。料理も、掃除も、洗濯も、身の回りの片付けも、買い物も…。全部独りでできないもん!

F64:僕も一緒にする。協力すればできる事は、なんでもする。それが夫婦だから。Aは、独りじゃない。
 A、他の人がどう考えているかではなく。A自身はどう思っているの?

A:…ゆうやさんと…一緒にいても…いいの?私が…何もできなくても…?

F64:僕はAと一緒にいたい。今年は少しの間離れてしまうけれど、僕の未来は、ずっとAと一緒。これが僕の、いちばんの願い。僕のこの願いは、A以外に叶えられる人はいない。
 僕の願い、叶えてくれる?

A:…本当に…私でいいの?

F64:もちろん!約束して、突然僕の前からいなくなったりしないって。

A:…うん…。

F64:明日…もう時間的には今日だけど、何をしたいか教えて?ホテルを出て、そのまま空港に向かっても、時間が余ってしまう。行きたい所でも、欲しいものでも、食べたいものでもいい。
 遥輝と結衣さんは2人にしてあげたいなって考えている。2人がどう考えているか、まだ聞いていないけれど。

A:…ゆうやさんと一緒に過ごせたら、それだけで嬉しいの…。
 お姉ちゃんたちの邪魔はしたくないけど、お姉ちゃんを助けたい…。重いものを持ったりしか私にはできないけれど…。それなら私にもできるもん…。

F64:起きたら2人にLineしよう。さ、もう寝よう。明日は飛行機だから、体調整えておかないと。
 ずっと、ぎゅって抱きしめているから。もうおやすみ、A。

A:うん…。ゆうやさん、おやすみなさい。


目を閉じて。そっとkissをしてから、胸に抱きしめて眠る。
ほどなくして、Aからは規則正しい寝息が聴こえてくる。



A…。

本当は僕は、君と離れたくない。だけど君が『見えるようになりたい』と願うから、その夢をかなえたい。
君にはいつでも笑って欲しいから。一緒に過ごせないのは辛いけれど、笑顔で送り出そうって決めた。

こうやって抱きしめて眠るのは、しばらくできない事。
この温もりを手放して、シーズンオフまで3ヶ月半、日本で僕は頑張らないといけない。
Aも頑張って、異国で過ごすのだから…。


A、愛している。
僕たちの明るい未来のために、今だけは別れを選ぼう。
 

最終診断 1→←8 &作者より



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梨瑠(Riru) | 作成日時:2018年9月16日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。