検索窓
今日:13 hit、昨日:4 hit、合計:34,675 hit

8 &作者より ページ28




今日僕らが泊まるホテルは、東京ドーム近くのビジネスホテル。遥輝と結衣さん、僕とAにとって、しばらく日本では一緒にいられない…そんな夜になる。

試合が終わってから3時間ほど。日付は変わっていたので、眠っているかも…と思い、僕はそっと部屋に入る。Aは椅子に座って机に腕を置き、それに頭を乗せて眠っていた。ベッドに横になっていないという事は、起きていようと頑張っていたのだろう。
Aをそっとお姫様抱っこで抱えて、ベッドに運ぶ。久しぶりに抱えて運んだAは、以前よりもまた軽くなったと感じた。僕が見ていられない場所で、本当に大丈夫だろうか。体調不良で苦しんだりしないだろうかと、心配になる。

部屋着に着替え、Aの隣に横になる。頭の下に腕を差し込み抱き締めると、Aが目を覚ましたようで。


A:ゆうやさん…お帰りなさい。ここ…ベッド?私、椅子に座っていたのに…ごめんなさい…。

F64:ただいま。思っていたより遅くなって、起こしてしまってごめん。まだ朝には遠いから、一緒に寝よう。さ、目を閉じて。


首を振る、A。一度起きてしまうと眠れないかな。


A:ゆうやさん…お願いがあるの…。

F64:なぁに?

A:…ゆうやさんをもっと感じたい…。今日で最後だから…。


最後?結衣さんから連絡が来ていたキーワードが、Aから言われる。…ダメだ、絶対に否定しなければ!


F64:最後?どうしてそんな、悲しい事を言うの?

A:…だって私は、日本には戻れない…。

F64:誰がそんな事を言ったの?誰が決めたの?
 Aの検査結果が出て、それが悪い結果ならば。手術を受けないで、僕はAを札幌に連れて帰る。手術をしなければ、Aが見えないままだとわかっている。でも僕は、Aと一緒にいる事と、見える事。片方しか選べないのならば、Aが見えなくても、僕のそばにいて欲しいと思っている。
 Aは違うの?僕と一緒にいる事と、見える事。もちろん両方叶う事がいちばん幸せ。だけど、どちらか片方しか選べないとしたら、Aならどっちを選ぶ?

A:…何もできない私が、ゆうやさんのそばにいていいなんて、誰も思わないよ…。



----------

谷口選手、1軍登録!1軍の舞台に、2年ぶりに帰ってきました!
今シーズンの残り試合は少ないですが、テレビ、ラジオで精一杯応援しています。

2018.9.29 梨瑠(Riru)
 

9→←7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梨瑠(Riru) | 作成日時:2018年9月16日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。