検索窓
今日:15 hit、昨日:28 hit、合計:53,353 hit

11 ページ49

(結衣 side)


ビアガーデンで初デート。初めてでは考えられないような場所で過ごして。
家の玄関を開けると、小さな声で歌うAの声が聴こえる。


F7:歌ってるのAちゃん?雄也に聴かせてる?

結衣:CARPENTERS懐かしい。Aは好きな歌だけど、雄也さんのイメージではないわ。

F7:確かに、雄也のイメージじゃないな。


かちゃ。
照明が落とされたリビング。電気をつけると、ソファーの前に座るAと、その隣で横になっている雄也さん。


結衣:ただいま、A。雄也さん眠ってる?

A:おかえりなさい、お姉ちゃん、はるきさん。疲れてたようで、1時間くらい前から英語の睡眠学習中です。
 空港で、私とお母さんが英語でやり取りしているの聞いて、外国人選手と話したいから英語覚えたいって。英語が耳に慣れるようにと思って、CARPENTERSから入ってみた。

F7:雄也のこんな表情、貴重。写真撮って明日ネタにしよ。


カシャ!
はるくんが、雄也さんの写真を撮る。その写真を覗き込んで…。


結衣:これ球場で開いたらダメ。枕が女の太ももだってわかる。

A:はるきさん消して!私写ってるの嫌!

F7:いいネタになると思ったのになぁ。

結衣:A、2人に全部話したって?

A:お母さんが悪いんだよ。英語で『手術受けなさい』って言うから、つい英語で「手術なんて受けない、アメリカ行かない」って言っちゃって。アメリカの所だけ聞き返されるんだもん。はるきさんはすぐに、アメリカを拒否するいちばんの理由に気づいたの…。

F7:俺は、言ってくれてよかったと思う。あんな内容だったら、知らないままは嫌だった。結衣の関わる事も多いし。

結衣:A、手術受けないって決めたの?

A:お母さんに、聞かなかった事にするって言われた。もっと考えろって事だよね。
 ゆうやさんにも、今は考えるのをお休みして、夏休みを楽しんでって言われた。
 …ゆうやさん、お姉ちゃんとはるきさん帰ってきたよ。起きて…。

F64:ん…、ごめんA、ほんとに寝ちゃった…。
 あ、結衣さんに遥輝、お帰り。

F7:気持ち良さそうに寝てたなぁ。ほら!


と、はるくんが写真を雄也さんに見せる。


F64:遥輝、消して。

F7:嫌だ。そのうちネタにする。

F64:そのうちって、いつ?

F7:選手みんなに、Aちゃんの事をオープンにしてから。

F64:やめて。ほんとそれ、まずいって。

A:はるきさん、ほんとに消して!
 

12 &作者より(移行挨拶)→←10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梨瑠(Riru) | 作成日時:2018年1月22日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。