検索窓
今日:3 hit、昨日:28 hit、合計:53,341 hit

8 ページ46

(A side)


ゆうやさんが後ろで見ていると思うと緊張するけど、料理開始!
冷しゃぶサラダ。レタスは冷たい水で洗って、手でちぎってざるに入れ。きゅうりは薄くスライスしてから千切り。鍋にかけたお湯が沸いたら、薄切り肉を1枚ずつ入れて、2分たったら氷水で冷やして、キッチンペーパーであくを拭く。全部を冷蔵庫で冷やす。
次は味噌汁。だしパックの入った水を沸かして、沸騰する寸前でパックを取り出して。火をとめてから豆腐を入れて。長ネギを切っていると…ゆうやさんが後ろから話しかけてきた。


F64:料理しているのを見ると、Aとの共通点を発見できて嬉しいなぁ。

A:えっ?共通点?

F64:僕、包丁も箸も左手。ボール投げるのは右だけど。

A:えっ?知らなかったです…。


味噌をといてから、弱火にかけて、1回味見。ちょっと薄いなと思ったから、ほんの少し塩を入れる。
大きめのお皿にレタス、きゅうり、お肉を乗せて、ミニトマトと花かつおで飾りつけ。これはゆうやさん用。自分は小さめの皿で、お肉は1枚にして…。
お姉ちゃんの作り置きおかずの、ほうれん草の胡麻和えを小鉢に2つ入れて。
お味噌汁ができたからお椀に盛って、ねぎを乗せて。ごはんを盛り付けて、テーブルに。
ポン酢を冷蔵庫から出して…っと。


A:できました。ごはんと味噌汁はまだあるので、言ってください。

F64:すごい!メニューもバランスも完璧!A料理上手だよ。
 料理の写真とっていい?遥輝と結衣さんに送りたい!

A:えー?見た目よく作れてないのに…恥ずかしい…。

F64:大丈夫、綺麗だよ!


カシャ! カシャ!

カメラの音が響いた。
えっ?2回シャッター音?…まさか…。


A:ゆうやさん、今、何を撮りました?

F64:冷しゃぶサラダで1枚。ごはんと味噌汁と胡麻和えで1枚。
 …誓って、Aは撮ってないです。

A:信じますからね?

F64:Aのご機嫌悪くしたくないから、嫌がることはしない。いただきます!

A:冷しゃぶサラダ、何も味つけてないので、ポン酢かけてください。


ゆうやさんの反応を、ドキドキしながら待つ…と。


F64:お味噌汁、美味しい!冷しゃぶ、野菜もお肉もたっぷりで、ポン酢で食べるとさっぱり!うわー、美味しくていっぱい食べられる…。

A:喜んでもらえてよかったぁ。
 私も食べよ。いただきます!


ゆうやさんは、ごはんと味噌汁を2杯ずつ食べてくれた。
ごちそうさまでした!
 

9→←7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梨瑠(Riru) | 作成日時:2018年1月22日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。