検索窓
今日:19 hit、昨日:6 hit、合計:53,329 hit

7 ページ37




Aが、見えるようになることを諦めるというのには、ちゃんとした理由もあって。でも、お母さんは、手術することを勧めている。
僕たちは、Aに何と言ってあげるのがいいのだろうか…。


F64:結衣さんの考えは?聴いてない?

A:仕事やめて私と一緒にアメリカに行くとは、土曜日から話していました。お父さんとお母さんに仕事をやめさせる訳にはいかない…って。
 …1年間、はるきさんとお姉ちゃんが会えない。私とゆうやさんも会えない。そんなの、誰も幸せじゃない…。


遥輝が、飲み物を一口飲む。
…なんでそんなに冷静でいられる…?


F7:Aちゃん。
 1年って確かに長い。でも、俺らが日本で待っているって、思ってくれない?

A:…2人は人に接する機会が多いです。私やお姉ちゃん以上の人が現れないとも限らない。遠く会えない場所にいる恋人なんて、近くにいる人にとっては、邪魔な存在でしかない。
1夜の間違いとかあっても、私たちには何もできない…。私のためにお姉ちゃんが…はるきさんと…そんなの嫌です…。

F7:…雄也、ちょっと外出ろ。

F64:えっ?うん…。

F7:Aちゃん、雄也と話してきていい?

A:はるきさんが気づいたこと、話さないで…。

F7:その事は、諦める理由の何番目?

A:…いちばんめ…です…。

F7:それなら、隠していたら話が進まない。

A:でもっ!絶対嫌です!

F7:Aちゃんに拒否権なし。大丈夫、気づかない雄也が悪いんだから。


遥輝がAの頭をポンポンっと撫でて、外へ。僕も慌てて外へ出た。


F7:雄也、本当に気づかないのか?

F64:今のでわかった。…手術費用、お金って事でしょ?

F7:多分、億単位だと思う、結衣さんの滞在費用や生活費も含めたら。それを俺らには絶対に頼らないつもりだ。
 雄也、お母さんにはっきり言ったな。『すぐにでも、Aちゃんと共に歩みたい』って。

F64:あぁ。言った。

F7:きちんと手順踏んで、籍いれてしまえ。実家と監督には最低限話して、納得させて。シーズンオフまで待たないで、今すぐ動くべきだ。
 ま、世間の注目浴びるくらいの大発表、俺らが義理の兄弟になる。それを球団通して正式発表すれば、インパクト強すぎて、バカな女は寄ってこないって。
 1夜の間違いとか、ある訳ないのにな。でも、Aちゃんの不安は消せる。

F64:それでAが安心するなら…やる!遥輝も?

F7:やる。俺だって結衣さんに本気だから。
 

8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梨瑠(Riru) | 作成日時:2018年1月22日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。