検索窓
今日:29 hit、昨日:28 hit、合計:53,367 hit

6 ページ36




遥輝が助手席のシートを倒してフラットにして、僕らの顔が見えるように座った。僕もその影響で、シートに座りなおした。
それから、僕らに飲み物を渡した。Aにカルピスソーダ、僕には水とコーヒー。コーヒーは運転席に置いて、水を手元に残す。遥輝も水を持っていた。


F7:脱水症状出ても嫌だから飲んで。それから話そう。


3人でペットボトルの蓋を開けて、一口飲む。


F64:A、手術を受ければ見える方法があるって言われた?

A:…日本では方法がないけど、アメリカでなら、リスクは大きいけど、可能性はあるって言われました。

F7:それでアメリカって言ったんだ。Aちゃん、手術を受けないと言ったのは、アメリカじゃないと受けられない事に関係ある?


Aが黙って頷いた。


F7:俺、わかりやすい理由はわかった。特に俺には言いたくない方の。Aちゃん、それ以外の理由はある?

A:はるきさん…、気づいちゃったの?

F64:ちょっと待って。僕わかってない…。

F7:雄也には後で教えてやるから。Aちゃん、続けて。

A:見えるようになっても、別の障害が出る可能性があるって。

F64:別の障害?

A:手足が震えたり動かなくなる、記憶、味覚、嗅覚。色だけが戻らない。それに…死に至る失敗例も数件…。

F64:…死?そんな…。


命と引き換えになるような手術なら、受けてほしくない。僕が言った例え話が、現実になる…?


A:それから、入院期間が1年くらいになって、その時に付き添いが必要なこと。お姉ちゃんに迷惑をかけることになる…。

F7:1年か…。

A:お母さんに『手術をうけて、あなたの将来のために』って、さっきの部屋で英語で言われて。「お姉ちゃんから幸せを奪いたくない!手術はうけない!アメリカに行かない!」って、お母さんに英語で言い返した…。

F7:だから、『俺と結衣さんは、自分たちで幸せを見つけるから、Aちゃんは気にしないで』って、お母さんが言った事につながるのか…。

A:はい…。

F64:『僕と幸せになるために、諦めないで』も、手術は受けないといったAの考えを変えさせるため…。

A:…言い逃げなんてずるいって思いました。
 私が見える事を諦めるだけで、みんなが幸せになれる。これが、昨日、私がひとりで考えた結論です。
 …母には『今の言葉は聞かなかった事にする』って、一瞬で却下されましたけどね…。
 

7→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梨瑠(Riru) | 作成日時:2018年1月22日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。