検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:53,313 hit

緊張の対面、そして… 1 ページ31

(F64 side)


月曜日、9時15分。
北海道に降り立った、僕と遥輝。
前日試合終了後の移動で、正直疲れてはいたけれど、恋人の待つ北海道に久しぶりに帰れたのは嬉しい。

でも、嬉しくなる前に難関がある。
Aと結衣さんの、お母さんと面会する。
正直、何を言われるかが予想できない。交際を反対されるのか?って嫌な方向も考えてしまった。

空港では、遥輝とは少し離れて歩く。どこにファンの目があるかわからないから、会話もしない。
僕の車までたどり着き、荷物を積んでいると、遥輝もやってきた。


F7:服装、どうする?

F64:スーツのまま、ネクタイ外すかな。お母さんとの初対面がスーツ以外はまずいだろう…と思う。

F7:俺、すごい緊張してる。昨日もあまり眠れなかった。

F64:僕も。
 …空港戻って、Aを探そう。


空港に戻った後、指定された場所に行く。
Aと、結衣さんによく似た女性がいた。…あの人が2人のお母さん…かな?
僕は、Aに話かける事にした。



F64:A、待たせてごめん。

A:ゆうやさん、おかえりなさい。はるきさんも一緒?

F7:一緒や。Aちゃん、こんにちは。

A:こんにちは。お待ちしていました。
 えっと…母です。


といってAは、隣に立っていた女性の手を取る。


母:はじめまして。詳しい話は後にして、こちらにどうぞ。


そう言って、普段は入れない『従業員専用エリア』に案内される。
ひとつの部屋の前につき、僕らを室内に通した後、ドアを閉めて鍵をかける。


母:改めまして。Aと結衣の母、桜と申します。今日は時間を作っていただいて、本当に感謝しています。

F64:はじめまして、谷口雄也です。

F7:はじめまして、西川遥輝です。

母:どうぞ、おくつろぎになって下さい。A、あなたも谷口さんの隣、座って。

僕はAの手を取り、椅子に誘導した。その隣に座った僕は、Aの手を離そうと思ったが、Aが強く握ってきたため、そのままにした。
…Aも、これからの話に不安を感じている?


母:…正直言って、姉妹揃って恋をして、その恋人がこのような立場のある方々だった事に、驚きを隠せません。私の職は結衣から聞いているかと思いますが、私の職とも関係が深い方々だというのにも、驚いております。
 お時間を作っていただき、ありがとうございます。今回は、どうしても、お2人に伝えたい事があったから、お会いしました。
 

2→←9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梨瑠(Riru) | 作成日時:2018年1月22日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。