検索窓
今日:14 hit、昨日:28 hit、合計:53,352 hit

8 ページ19




入院4日目、土曜日。

『火曜日までずっとつけっぱなしの機械』が、邪魔になってきた。でも取ったらダメって言われるし、これで何を調べているのかもわからないから、ちょっとイライラ。
ゆうやさんは、土曜も日曜もナイター試合。真夏の関東で昼の試合だと、選手もお客さんも倒れちゃうから…。
明日は、午後からあやちゃんが、夕方まで病院に来てくれる事になった。
せっかくだから、病院のスタバ行ってもいいか、看護師さんに聞いてみようかな。



----------


入院5日目、日曜日。

スタバに行ってもいい?って看護師さんに聞いたら、あっさりとOKが出た。
『病院の施設内でしょ。Aちゃん食事制限ないから、売店でおやつ買うのと同じで、スタバも自由にいっていいよ』って。

昼からゆっくり、あやちゃんと、スタバでおしゃべりした。
あやちゃん、大学行こうか迷ってるって、教えてくれた。
私は、なんとなくで大学行ってしまったから、絶対に大学行きなさい!とは言えない…。

「これからの進路は、夢を見つけてから決めても遅くないよ。今、あやちゃんにいちばん必要な事って、夢を見つける事じゃないかな」

ゆうやさんが私に言った言葉だって言ったら、あやちゃん笑ってた。

『きゅんさんって、外見だけじゃなくて中身もかっこいい。大人だなぁ…』って。
明日、雄也さんに教えたいな。


あやちゃん、いい進路見つかるといいね!
私も、これからの事、ちゃんと考えないと…。



----------


入院6日目、月曜日。

ゆうやさんは、試合もなくて、移動もない、関東でのオフ。
私も、機械つけられているだけで、なにもしていない。

お昼ご飯が終わってから、Lineを送った。


ピッ!

ゆうやさん、今日は身体を休めていますか?
私も、今日までお休み…みたいな感じです
明日の午前中、今つけている機械を外したら、今度は何をするのかな

ピッ


すぐに着信。ゆうやさん…だよね…。


F64:A?不安?

A:ゆうやさん…ごめんなさい…っく。

F64:A、謝らないで。
 検査は、結果がわからないと不安になってしまう。Aの気持ち、隠さずに僕に言って?

A:…今つけている機械で、何を調べているのか、わからないのが不安…。検査結果聞くのも不安…。見える確率なんかないって言われるのも怖い…。

F64:次の月曜は札幌戻るから、Aに会いに行く。約束しよう!

A:…はい…!あと1週間、がんばります…。

F64:僕も試合がんばるから!
 

9→←7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梨瑠(Riru) | 作成日時:2018年1月22日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。