検索窓
今日:11 hit、昨日:28 hit、合計:53,349 hit

3 ページ14




ゆうやさんが札幌にいないから決めた、即入院。
全く連絡できない事に気付いて…どうしようって思い始めた、今。
そんな状態で、私の部屋に入ったあやちゃんが私の顔を見て…。


彩海:Aちゃん。一応聞くけど、きゅんさん、この事知ってるの?

A:心配かけたくないから、言ってないよ。
 札幌にも2週間戻ってこないし、病院で通話もLineもできないし…。

彩海:隠し事よくない!絶対に今日、Lineか電話しなさいっ!
 ねぇ、Aちゃん。きゅんさんがケガしたのを隠されたら、どう思う?。Aちゃんに心配かけたくなかったから、言えなかった…とか言われて。

A:私が何かできる訳じゃないけど…、どうして話してくれなかったの?って思う…。知らないのは嫌…かも…。

彩海:いい?それと同じことを、今Aちゃんもしようとしてるの!検査とはいえ、入院することを隠すのって、そういう事だよ!
 それと、スマホの電池の心配は、しなくて大丈夫。私と翠のモバイルバッテリー交互に貸すから問題ない。夏休みだもん、バッテリー交換に毎日病院通えるから。

A:ありがとうあやちゃん。
 うん、後でゆうやさんにLineする…。病院に行く事も言ってないから、きっと怒られそうだけど…。

彩海:さ、準備しよ!下着と靴下と、Tシャツとカーディガン系だね…。あ、生理当たりそう?そっちも用意した方がいいね。あと、パジャマっていらないかな?ちょっと聞いてみる!
 (部屋のドアを開けて叫ぶ)ママー!パジャマって必要?

なつ:病院で専用の服を貸し出すから、いらないよー!

彩海:わかったー!
 Aちゃん、radikoだと通信費もかかるから、ラジオも入れよう。イヤホン2本。スマホ用とラジオ用。携帯ラジオの電源は…乾電池、単4だね。
 基礎化粧品と日焼け止めは、持った方がいいよ。

A:ありがとう。…ひとりじゃ、こんなに思いつかなかった…。

彩海:まだまだあるよ!髪を縛るゴム、ハンカチ、ティッシュ。
 喉乾いたら飲み物も買うから小銭もいるよ。売店でおやつ買ったりもするし…ね。

なつ:Aちゃーん!室内履きの靴か、新しい靴持ってる?

A:この前お姉ちゃんが買ってくれた青いスニーカーが、たぶん下駄箱に…。

なつ:あった!彩海ー!買い物行くけど、欲しいものありそう?

彩海:携帯ラジオ用の単4電池!あと思いついたらLine入れる!

なつ:ちょっと行ってくるね!
 

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梨瑠(Riru) | 作成日時:2018年1月22日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。