検索窓
今日:7 hit、昨日:28 hit、合計:53,345 hit

検査入院 1 ページ12

(A side)


ゆうやさんと一緒に午前中を過ごした、その翌日。
その時には予定していなかった場所に、ひとりで来ていた。

かかりつけの、大学病院。

お姉ちゃんが昨日、担当医(結城先生)に聞いておくね…とは言ったけど。
その日のうちに『明日、病院おいで』と言われるとは…。


…最後にここへ来たのは、ゆうやさんと一緒に来たスタバ…。
昨日会えたばかりなのに、ゆうやさんに会いたくなっちゃった…。



結城:Aちゃんに、どういう変化があったのかな?
 今まで『見えるようになりたい』って言わなかったのに、今回突然だから気になって。

A:大学の先生から、アメリカに1年間交換留学行かないか?って言われて。見えないし、ひとりで知らない場所は行けないって、すぐに断ったけど…。
 でも、後から思ったんです。見えていたら、行きたかったのかなって。それが『見えるようになりたい』って思ったきっかけ…かな。

結城:ふむ。
 Aちゃん、アメリカで手術できるとしたら、受けたい?


えっ?アメリカで、手術?
先生が言った言葉に、驚いてしまった…。


結城:きちんと調べないと、Aちゃんにもできる手術なのかはわからない。だけど最高な医療は、アメリカの方が日本より格段に上なんだ。
 もちろん、入院や手術の費用は日本とは比べ物にならないくらい高い。手術前後の滞在期間は、1年近くなるかもしれない。
 それでも、見えるようになりたい?

A:…考えさせて下さい…。

結城:ご両親やお姉さんとも、きちんと話をしてみて、それから決めても大丈夫。
 でも、可能かの判断はしたいから、明日からでもいい。10日間くらい入院して検査しようか?


10日間も?
そんなに入院したら、ゆうやさんに内緒にはできない…。


A:入院の件も少し考えたいです。でも、明日来ても入院出来ますか?

結城:夏休みに結果がわかるようにしたいから、今週ならばいつでも。必要な書類は用意させるから、お姉さんに渡して。
 今日はこれで終わります。

A:ありがとうございます。


アメリカで手術、莫大なお金、1年間。その間、ゆうやさんに会えない。
でも。1年耐えれば…、ゆうやさんの姿が、本当に見えるようになるの?



家に帰って調べたのは、ゆうやさんの遠征日程。
札幌に戻るのは2週間後。日曜日の試合終了後に移動すると、夜すごく遅く?



…明日入院して、10日間で終われば…。ゆうやさんが帰る前に、退院できる?
 

2→←10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梨瑠(Riru) | 作成日時:2018年1月22日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。