検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:31,271 hit

14. ページ14

放課後、いつも待っている優香がいなかった。


いつも優香のクラスが終わるの早いけど、今日はこっちが早かったんだな、と俺も優香がしてるように廊下で待っていた。



少しして教室からザワザワと話し声が聞こえてきて、廊下の向こう側から優香が歩いてくるのが見えた。









「お〜い、優香!」









叫んで、手を振ると、俺に気付いた優香が小走りで走ってきた。









「ごめん、お待たせ…!」


「ううんー、全然!てかそっちの方がいつも待っててくれてるし」









そんな一回きりで謝られると、なんかすごい申し訳なくなってくる…









「よーし、じゃあ帰っ」

「…大ちゃん」









踵を返し、帰ろうといいかけると、優香にジャンパーの端っこをつんっと引っ張られて、止まった。









「ん?」

「………」









優香は今もなお端っこを小さく掴んだまま、俯いている。









「…あのさぁ…もしまた、こーやって私が遅くなっても、待ってて、くれる?」









優香は俺の方を見ずに言った。


俺には、なんで優香がそんなことを言うのか、わからなかった。









「?当たり前じゃん!待ってるよ?」









俺が胸を張って言うと、優香はやっと顔を上げ、なぜか少しホッとしたような顔を見せた。









「……?」

「…じゃあ、帰ろっか」









俺は不思議に思ったけど、優香の言葉に頷いて歩を進めた。







そして、あることを思い出す。









「そうだ!あのさ、遊園地のチケットがあるんだけど…_」

15.*→←13.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
147人がお気に入り
設定タグ:有岡大貴 , Hey!Say!JUMP   
作品ジャンル:泣ける話
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いのありCONAイチゴ(プロフ) - まゆなさん» コメントありがとうございます!嬉しいです(^人^)名前の件ですが、ほんっっとーーーにすみません!!本当ですね…気づきませんでした>_<ご指摘ありがとうございます。気付いたところ直して行きますが、またなってたりしたら教えてくださると助かります>_< (2017年4月3日 12時) (レス) id: f3ae780182 (このIDを非表示/違反報告)
まゆな(プロフ) - とても楽しく読ませて頂いて、いつも更新楽しみにしています!ですが、自分の名前を呼ばれたり 突然「かすみ」に変わってしまうのが どうしても気になります .. (;´・ω・) (2017年3月30日 21時) (レス) id: 3a77493012 (このIDを非表示/違反報告)
いのありCONAイチゴ(プロフ) - 聖奈さん» きゃーーーーーーーー!!聖奈ったん!!おひさし〜だね。頑張るよ〜サンクス! (2017年2月19日 11時) (レス) id: f3ae780182 (このIDを非表示/違反報告)
聖奈(プロフ) - あかね…だね?(・д・)ノもしかしてと思ったらやはり(°▽°)更新頑張れ〜! (2017年2月19日 10時) (レス) id: a8a41a0124 (このIDを非表示/違反報告)
いのありCONAイチゴ(プロフ) - 。 な っ つ んさん» わかりました、出来たらそうさせてもらいます。ページ数の関係で消してしまうこともあるかもしれませんがご承知ください、 (2017年2月6日 19時) (レス) id: f3ae780182 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いのありCONAイチゴ x他2人 | 作成日時:2017年2月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。