検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:61,980 hit

今更惜しんでも*キヨ ページ11

*『足りない足りない、まだ足りない』の数年後(キヨさんも夢主も成人後)のお話です。先にそちらをごらんください。
________________


いい歳してるくせに
情けない、みっともない
そんなん分かってる

分かってても止まらない涙は、俺の頬を濡らす
俺の背中をさすってくれている友人は、こんな俺を見てどう思っているんだろう

五年以上付き合った彼女に浮気された
プロポーズも考えていた俺は、その現実を受け入れたくなかった

そして今日、彼女と別れた


「おいキヨ、目ぇ腫れんぞ」

「っ、ごめ、こーすけ……もう、暗ぇし、帰っていいぞ」

「本当に大丈夫か?」

「だい、じょうぶ、だから」


友人は最後まで俺を心配していたが、夜も遅いので帰らせることにした
俺のワガママに付き合わせるわけにはいかない

虚無感に襲われる

何だったんだ、俺が今まで彼女に注いだ愛は
何だったんだ、彼女のあの笑顔は

全部、全部



ピンポーン


くそ、こんな時に
目を擦って玄関へ向かう
生憎家族は外出中だ

誰だ?どうせ友達だろ
あ、宅配便とかか?


「はい、どなたで………」


ドアの前にいたのは、女性だった
一言で表すのなら、『美人』
本当に、本っ当に美人だった
そして儚い雰囲気が、彼女の顔立ちをより一層引き立たせていた


「…キヨ?」

「……へ、あ」


彼女の中に、懐かしさを感じた


「久々に故郷に戻って来たから、キヨにも会いたくて」


そう言って微笑んだ彼女
あれ、こんなに美人だったっけ
俺の知ってるあいつじゃない


「…A」

「キヨ、泣いたでしょ」


何かあったの?と俺の顔を覗き込む彼女
なんでもない!と距離を取る
五歳も年下なはずなのに、なんだこいつ、大人びやがって


「なによ、人の顔まじまじと見つめて」

「別に、なんでもねぇよ」


昔みたいに、ぽんぽんと頭を撫でる
彼女は嬉しそうに笑った


そして、今気づいた
彼女の左手には、キラキラ光る指輪があった
俺も、恋人の指にはめる予定だった、結婚指輪だ


「結婚、したのか」

「まあね」


何故か分からないが俺の心の中には「後悔」の二文字が浮かんでいた



***
裏設定ですが夢主ちゃんの旦那さんはアブさんです
恐らく使うことのない設定でしょうが(笑)

友情と愛情と狭間*レトルト→←足りない足りない、まだ足りない*キヨ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
235人がお気に入り
設定タグ:ニコニコ , ゲーム実況者 , 短編集   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

山桜 - 面白いです!リクでアブとキヨに取り合いされる夢主…的なシチュエーションお願いします!忙しいと思いますがこれからも更新頑張って下さい! (2017年4月7日 21時) (レス) id: 98251d6bbd (このIDを非表示/違反報告)
リアキ(プロフ) - 安らぎさん» 放置してしまい大変申し訳ありません。遅れてしまって申し訳ないのですが、描きたいと思います。また時間が空いてしまったらすみません。 (2016年9月8日 1時) (レス) id: 48effb7f2c (このIDを非表示/違反報告)
安らぎ(プロフ) - リクエストお願いします!part2の「きっと俺がいなくても」の続きで、大人になってキヨと夢主ちゃんが再会するお話が見たいです(*´∀`) (2016年1月22日 19時) (レス) id: e7db9adcc0 (このIDを非表示/違反報告)
リアキ(プロフ) - みやびさん» 誤字教えていただきありがとうございます!喜んでいただけて幸いです! (2016年1月17日 22時) (レス) id: 48effb7f2c (このIDを非表示/違反報告)
みやび(プロフ) - お早い更新ありがとうございます…!素敵すぎて暫く悶えてましたww一箇所きになったのが、出だしのあれかり→あれからだと思います…。書いていただいたのにすみません(′・ω・`) (2016年1月17日 20時) (レス) id: 02409a287c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リアキ | 作成日時:2015年9月8日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。