検索窓
今日:16 hit、昨日:13 hit、合計:562,051 hit

23 ページ24

*



ある日、蝶屋敷に包帯を貰いに行った。
胡蝶様は生憎任務で留守にしていたが、アオイちゃんがいて用意してくれた。



「なんだか騒がしいね」

「はい。先日、恋柱様と霞柱様、あと炭治郎さんが上弦の鬼との死闘から帰ってきたんです」

「炭治郎くんも?」



炭治郎くんはよく知っている。

前に一緒に任務に出かけたことがあった。鬼の妹を連れていたことは驚いたけれど、でも妹の禰豆子ちゃんは人間を襲わない可愛い子だった。彼女を人間に戻すために、一緒にいると炭治郎くんは言っていた。


あの時、任務先で作ってくれたご飯はすごく美味しかったなぁ。私も料理は隼人がいるからよくしているものの、炭治郎の腕前はすごかった。褒めてあげると、彼はどやさ顔で「料理は火加減」と言っていた。


それはそうと、よく怪我をすると聞いていたし、その時も怪我していた。上弦と遭遇するのは不運。それでも生きて帰ってきているのは彼の実力なのかもしれない。


お見舞いにでも行こうかな、と蝶屋敷の廊下を歩いていると、ある病室の前で誰かとぶつかった。謝って顔をあげると、それは不死川さんだった。彼は私を見ると、すぐに横を通り過ぎた。



「………?」



彼の背中はどこか寂しそうだった。

不死川さんがいた部屋を覗けば、そこにはある男の子がいる。近づいてみると、そこにはどこか不死川さんに似た男の子。処方箋の袋が目に入る。



「…………不死川玄弥……」



先日、不死川さんが言っていた。「弟なんざいねェ」の言葉の意味を今察した。彼が紛れもなく、不死川さんの弟だということ。

そしてきっと、彼は私と同じ気持ちを抱いている。



.

24→←22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (459 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1064人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥 , 風柱   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

呑子(プロフ) - 2話のひなき様がひなぎ様になってます (2020年6月11日 21時) (レス) id: b937ad49b1 (このIDを非表示/違反報告)
菜一郎(プロフ) - きゃああああ名前で呼んで欲しいってとこ可愛すぎぃぃいいいい (2020年5月29日 17時) (レス) id: 2c549b1da3 (このIDを非表示/違反報告)
鏡花(プロフ) - ぐはっ!告白ぅぅぅ!!尊い!!!死ぬ!!!! (2020年5月25日 23時) (レス) id: c8a359bcaf (このIDを非表示/違反報告)
Ø(プロフ) - こんなに素敵な小説に出会えてよかったです!大変かもしれないですが無理せずがんばってください!応援させていただきます!! (2020年5月21日 0時) (レス) id: 712c3e0bb6 (このIDを非表示/違反報告)
ハチハチ1129(プロフ) - 美桜さんの作品最高です!私も逮捕されたい、補導されたいと思いました(*^ω^*) (2020年5月19日 6時) (レス) id: 12ce184d67 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美桜 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/ririsa10713/  
作成日時:2020年5月16日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。