検索窓
今日:7 hit、昨日:19 hit、合計:268,847 hit

10 ページ11

*



別に濡れただけなら我慢出来る。
隆が中学の入学時に作ってくれたカーディガンを引っ張られてそれが破れてしまったら私だって黙っちゃいない訳ですよ。


破れたカーディガンの裾を見て静かになる私を彼女らは盛大に笑った。そこで私の我慢の糸が切れた。



「あー笑った笑った」



ホースを投げられそれが顔に当たる。
こちらを一度も振り返らない彼女らに、私はスッと立ち上がった。こんなの屁でもない。………大丈夫だ。


教室に濡れたまま入れば、みんなが目を見開く。隆が椅子から立ち上がり、驚いているのが視線の端っこに見えた。


そのま歩いていけば辿り着くのはあの子の席。座ったまま「あれ〜、どうしたのびしょ濡れで」と笑う彼女に私はこれ以上になくいい笑顔を向けた。だけどそれも一瞬で終わる。笑顔を消した。



「ねぇ、自分が醜いって思わない?」



片手に持つのは水でも炭酸水でもない。
最近は健康のために青汁を飲み始めた。青緑の液体が彼女の頭を濡らした。床にポタポタと落ちていく青汁に教室内がざわめき立つ。


「ねぇ、今どんな気分?」

「アンタねぇ!!!!」



襟首掴まれて取っ組み合い。

ここで下手に手を出せばめんどくさいことになるので私は手を出さずに彼女をひたすら見つめていた。私の目に映る彼女は酷い顔だ。メイクは崩れ、顔には水ではなく青汁が垂れる。


私と彼女を止めたのは他の女子でも男子らでもなく隆だった。顔を叩かれそうになったのを彼が腕を掴んで止めた。その後先生がやってきて私たちは教室を移動した。

事情を正直に話す。今日の体育のことや普段のことを知っているクラスメイトの女の子たちも証言してくれた。


ーーーけど、



「楠瀬さん、貴方が目立つのが悪いのよ」

「…………はい?」



おおーっと隆、どうやら私をよく思ってないのはこの先生も同じなようです。体育のことや今までのこと、全部聞いてなかったのかなこの先生。クスクスと隣であの女子が笑うのが聞こえる。



「スカートの丈も短いし、色付きリップつけてるでしょ?」



色付きリップは完全なる誤解だ。
これは私の天然物だ。



.

11→←09



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (431 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1141人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

東リベ推し - 三ツ谷推しです。主様は神ですかあ❗️ (2022年3月28日 1時) (レス) @page50 id: e85af83036 (このIDを非表示/違反報告)
ふぁむ - 毎日きゅんきゅんしたりドキドキしたりでほんとに面白かったです(*´ω`*)素敵な作品でした!お疲れ様でした(°▽°)!! (2021年12月6日 1時) (レス) @page48 id: 9b99a694b1 (このIDを非表示/違反報告)
はむ - 完結おめでとうございます!!!きゅんきゅんしました!毎日の楽しみだったので少し寂しいですが次回の作品も読ませていただきます!!素敵な作品をありがとうございましたっ!!♡ (2021年12月5日 20時) (レス) @page48 id: fffe7db0be (このIDを非表示/違反報告)
綺羅(プロフ) - 眼科行くのをおすすめしますでくそ笑った。もしや中島さんは夢主ちゃんの事好きですな??? (2021年12月4日 20時) (レス) @page42 id: 1c40c756d3 (このIDを非表示/違反報告)
チョコプリン(プロフ) - 好きすぎて投票済みなのに見るたび右星押しちゃいます。。。いつも更新お疲れ様です😊 (2021年12月2日 21時) (レス) @page37 id: e53e09d499 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美桜 | 作成日時:2021年11月23日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。