検索窓
今日:43 hit、昨日:121 hit、合計:530,869 hit

. ページ23

_____




__









.









真っ暗な空に、不気味に光る(それ)はあった





『……どこ………ここ…』


赤い月は嘘みたいに大きくて、この暗闇の中をその光で照らしていた


1歩、足を踏み出した時、ぴちゃりと水音が聞こえた。


足元を見ると、そこには月__赤い月の上に私は立っていた

だが、私の足先から広がる波紋を見て、これは水面に映る月なのだと理解した。



水面に映る月は歪み、私は自然と波紋を目で追う

それは大きく広がっていき、やがて暗闇の中に消えていった。


月の光で明るいはずなのに、その先は真っ暗で何も見えない


何故私はここにいるのか


ここは一体どこなんだろう


私はいつからここにいた。


そんな思考さえ消され、私はただその神秘的な光景に釘付けになっていた。





___そんな時、ふと、女性の声が聞こえた気がした。



そっと、水面に手をつくとそれは現れた




……真っ赤な、瞳。


赤黒い、血みたいな。でも私の頭上で光る月と同じ色をしていた。










____早く、堕ちてきてよ






その人は私の腕を掴み、水面に引きずり込む


落ちていく感覚、目の前が真っ暗になった。







.









.









視界が晴れてきた時、最初に目に映ったのは、さっきとは真っ反対の蒼だった。

とても、綺麗な瞳。純粋で、澄み渡っていてさっきのあの目とは大違いだった。








「A………?A、A……!!」




なんで、彼はこんなに焦って、声を上げているのだろう。



彼の後ろに、もう2人いることに気がつく。


その2人も同様に焦ったような、驚いなような。そんな表情をしていた









.








『……だ、れ…?』








.








気づいたら、そんなことを口走っている自分がいた









___

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (995 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2967人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 夏油傑
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らいらっく(プロフ) - きのこ姫さん» そう言ってもらえてとっても嬉しいです😭続き頑張って書こうって気持ちになれますありがとうございます!🫶 (3月12日 12時) (レス) id: 794256331a (このIDを非表示/違反報告)
らいらっく(プロフ) - 名無し37619号さん» 嬉しいですありがとうございます!!文字数制限に阻まれながらも頑張っております🥹 (3月12日 11時) (レス) id: 794256331a (このIDを非表示/違反報告)
らいらっく(プロフ) - ちむさん» ありがとうございます!!そう言ってくださるととてもやる気になれます😭😭 (3月12日 11時) (レス) id: 794256331a (このIDを非表示/違反報告)
らいらっく(プロフ) - みょんさん» あわわありがとうございますとっても嬉しいです😭私も早く夢主ちゃんの秘密バラしたいです…🥺更新頑張ります!! (3月12日 11時) (レス) id: 794256331a (このIDを非表示/違反報告)
きのこ姫(プロフ) - すごい!面白かったです!はやく続きがみたいです。 (1月4日 13時) (レス) @page35 id: 37e234dc71 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らいらっく | 作成日時:2020年12月7日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。