検索窓
今日:1 hit、昨日:63 hit、合計:103,035 hit

爆発 ページ50

ぱちんっ、と音がして急に魔法が切れた。
暴発……は、してないみたい?

でもこれ以上は限界なんだろう。どっと疲れが押し寄せる。

炎の中へ足をすすめれば、人の手が見えた。




「…!」

rd「ьаdоШь!」



いた…!
ぐったりしてる、外傷は見られないけど、息が苦しいからきっと一酸化炭素でやられちゃってるんだ。

らっだぁさんと二人がかりで厨房の外へ運び出す。



「(うぅ、おも……っ)」

ky「……имl…」





ブシュッ



なんだか、嫌な音がして。
振り向く間も無く爆発音と共に厨房が炎で覆われた。





 ドォオオンッ




「うわぁああっ!!?」







 











 





 




視界が暗転する。









 











 











 





足音が、頭上で響く。




炎の燃える音。



誰かの声。



籠ったようなそれらの音に、もう体を動かす気力もないまま、目をうっすら開けた。





あ、





dr「беlmцУХ8rзо」



だり、あんて?
なんでここに、あろえさんたちに任せたはずじゃ…

…ここ、大広間だ。
私さっきの爆発で大広間まで吹っ飛ばされちゃったんだ。

ダリアンテはナイフを握ってる。



gt「っ、…!!」



声にならないような、そんな苦汁に満ちた表情でぐちつぼさんがダリアンテと対面してる。

なんで、魔法で凍らせないんだろう。
二周目の時は大広間ごと凍らせて二人倒して…



らっだぁさんも、凍りついてたっけ。




「…っ」



魔法の、規模が大きいんだ。

強すぎて加減ができないから、ダリアンテの足元で私が倒れてるせいで魔法が使えない。


…私のせいで、魔法が使えないの、?




dr「vаБвqyaбЦuaже f?」




思えばそうだった。

夜に氷の建築をしたときだって、こっちを気にしながら作っていた気がする。
きっとそれほど危険だから。


きっと、二周目で私を部屋に閉じ込めたのも、危険に晒したくないからだったんだ。


はは…っ


だめだなぁ、私。







「(何が、守りたいだよ)」




守られてばっかりだ。

らっだぁさんに庇われて、きょーさんに逃されて。
それで今、また私のせいで死んでしまう。

…何度でもやり直せる、けど。

三回目もこの人を死なせるのか。

一度くらい、命を張ってでも助けられないのかな。










 



”ru(魔力切れで暴発しそうになってたんだよ、A)”






 




 


…暴発、?

ふと、レウさんが言っていたことを思い出した。

この小説の続きへ→←異世界に消防車ってあるんすかね()



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (123 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
246人がお気に入り
設定タグ:ら運営 , gnki , 実況者
関連タグ:ストグラ , ntj組 , rd , CR , WT , らっだぁ運営
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りりべら(プロフ) - 金蛇さん» コメント気が付けなくてごめんなさい!そのシーンのイメージはアナ雪です!!良く分かりましたね! (2023年2月7日 9時) (レス) id: 7e26133d7f (このIDを非表示/違反報告)
金蛇 - 氷の城のシーンでアナ雪を思い出した…すき… (2022年10月27日 15時) (レス) @page42 id: 0468f043bb (このIDを非表示/違反報告)
りりべら(プロフ) - えるがみさん» コメントありがとうございます! そう言っていただけて嬉しいです!更新頑張ります!! (2022年9月20日 6時) (レス) id: 981ea3431f (このIDを非表示/違反報告)
えるがみ(プロフ) - めっちゃ面白いです!大好きです!あああ続きが楽しみです投稿頑張ってください! (2022年9月20日 3時) (レス) @page50 id: 024bcefcb8 (このIDを非表示/違反報告)
りりべら(プロフ) - ゆず酒ソーダさん» めっちゃ面白がって読んでくれて嬉しすぎて呼吸ができませn((( いっぱい書きます頑張ります!! (2022年9月13日 19時) (レス) id: 981ea3431f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りりべら | 作成日時:2022年8月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。