検索窓
今日:5 hit、昨日:14 hit、合計:30,507 hit

復興の道標 ページ28

(数週間後…………)













tr「ぐちつぼさんAちゃんどこ行ったか知って…あれ?」

ドンッ
gn「うわ痛っ!たらこ入口で止まるなよ」

tr「いやだってぐちつぼさんもいないんだもん」

rd「あれ、2人とも何してるの?」

gn「A探してんの、朝飯食ってないんじゃね?ってたらこがいうからさぁ」

rd「ああ、Aなら…………」


























(you視点)



原っぱは、今では戦争の跡地になっていて。
戦車のキャタピラ跡や爆弾でえぐられた地面が目立ってる。

良い、お昼寝の場所だったんだけどなぁ。




gt「でももうお前こんなところで昼寝はしないだろ?」

「うん、そうだね ぐちつぼが呪いを解いてくれたんだもんね」

gt「……それまだ引きずるのかよ」

「あははっ、言い出したのそっちだよ?」




私が普通に夜に寝れるようになったのは、まぎれもなくぐちつぼのおかげだ。
ネタを擦るようだけど、本当は感謝してる。




gt「だいぶ復興作業も終わったんじゃね? あとはあっちの国の被害状況も見て行くかどうかの判断をきょーさんあたりにしてもらうか」

「うん、…なんだか不思議な気分
私の国の復興まで手伝うなんて言い出すとは思わなかったよ」

gt「なんでもいいだろ、それで…」




全部終わったら、Aはどうするの。
そう私の目を見てぐちつぼは、真剣そうに尋ねる。

どうする、かなぁ。




「解毒剤の研究をしたいな」

gt「……解毒剤?」

「うん、ほら、アザが残っちゃったでしょ、あの毒のせいで」




だから、私が撒いた種は私が摘み取るんだ。
まだまだやることは沢山ある。




gt「そっか…忙しいなお前」

「…なんか嫌なこと言っちゃった?」

gt「いや、べつに」

「拗ねてる〜?w ねぇねぇ、ぐちつ」




あ。

顔真っ赤だ。
なんでなのかは分からないけど、つられて赤面してしまう。

それに、手に握ってるのって





……指輪?






「ぁ、えっと」

gt「…Aの邪魔はしたくない、けど」





gt「受け取って、くれませんか」







戦場の跡地で、こんな焼け野原で。もっといい場所あったんじゃないかな。

だけど、ここは思い出の場所だから。

私とぐちつぼが出会った、最初の場所だから。




「ふふっ、私犯罪者だよ…?」

gt「こんな優しい犯罪者は他に居ないだろ」

「……私で、本当にいいの?」

gt「Aがいい」




震える手で、受け取った。




「こちらこそ、よろしくお願いします」

あとがき→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (181 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
207人がお気に入り
設定タグ:gttb , ら運営 , gnki
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りりべら(プロフ) - 神崎いのりさん» ご愛読ありがとうございました! リアルが多忙になってきて更新が遅くなりますが、別作品も見て言って貰えると嬉しいです! (2022年9月4日 16時) (レス) id: 981ea3431f (このIDを非表示/違反報告)
神崎いのり(プロフ) - 完結おめでとうございます!!読むたびに続きが気になって気が付けば最後まで読んでしまいました…w 最後の方は涙が止まりませんでした。りりべらさんの小説本当に大好きです…!これからも是非応援させてください…! (2022年9月2日 13時) (レス) id: b90c6d901b (このIDを非表示/違反報告)
りりべら(プロフ) - あいらさん» ありがとうございます!面白いと思って貰えるような作品が作れて良かったです! もうひとつの方も頑張っていきます! (2022年8月19日 14時) (レス) id: 981ea3431f (このIDを非表示/違反報告)
あいら(プロフ) - 完結おめでとうございます!とっても楽しく読ませていただいてました!もうひとつの方も面白くてとても好きです!これからも応援しています! (2022年8月19日 11時) (レス) id: 0ceca43302 (このIDを非表示/違反報告)
りりべら(プロフ) - なのさん» ありがとうございます!感動的なシーンって難しいですね…w読んでいて引き込まれるような作品作りを目指して頑張ります! (2022年8月18日 19時) (レス) @page29 id: 981ea3431f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りりべら | 作成日時:2022年8月9日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。