検索窓
今日:29 hit、昨日:29 hit、合計:30,449 hit

2 ページ26

しかし?
それ以外に悪いことしたっけ、いや、しかしっていうのは逆の事?

想定していた台本と少し異なるかもしれない、と不安になった。





『A・レインフォレスト』

「ぁ、はい」

『兵器製造の立役者でありながら、作った数多の武器に戦争被害を最小限にする装置を付けていたというのは、事実か?』

「……え」

『武器や戦車に、停止装置を仕掛けたという情報が入っている』














“「…ね、こっそりお宅が知りたい情報教えてあげようか」

kn「…マジで? ええんすか、姉さん」

「その代わり、私に買われてくれないかな」

「いまから言う情報をリークして欲しい」

kn「これは特大ニュースやなぁ、で、何なん?」

「この国で使われる戦車や無線機器は、全て………




全て、ひとつのパスワードで無力化できるんだ」”













まさか、コネシマさんが?
驚いて振り向きそうになるのを抑えて、「はい」と答えた。





『その他にも、自身で人の死なない毒物を作った事や、運営国に死者がほとんど居ないことなど…
貴殿は戦争には反対であったという証言が数多く提示されている』

『…………よって、更生の余地があるとして、A・レインフォレストの実施刑罰は運営国に委ねるとする』




かつん、かつん。









足音がして、舞台に立ったのは。
らっだぁだ。




rd「はい、マイク借りますね、……あー、どうも、判決を任されました運営国のらっだぁですっ☆」




いやそこは真面目にやれよ、と思わず言いかけて唇を噛んだ。
にこにこ、私の方を見て笑ってる。

心臓がどくどく鳴ってる。




rd「実際、彼女は戦争を望んでいませんでしたね
それで、いちばん平和の為になって、尚且つ彼女の罰になる刑をね、考えたところ……



運営国で10年の身柄拘束をした上で、今回の戦争の被害があった場所の復興作業をしてもらおうと思います」






かぁん、と判決の音が鳴って、終わり告げた。

こんな、サプライズ聞いてない。
どんな判決でも受け入れるって、言ったけど。

甘すぎるんじゃないかな、こんなの。

体が浮くような感覚で、静かに涙がこぼれていく。

マイクを置いて、こっちに近づいてきたらっだぁ。




「……い、いの、らっだぁ、絶対批判の的になっちゃうよ、?」

rd「アンチはかかって来い!……ぐちつぼのDMに」

「ふはっ、……もー、みんなばかだなぁ…w」

3→←しんぱんのとき



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (181 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
206人がお気に入り
設定タグ:gttb , ら運営 , gnki
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りりべら(プロフ) - 神崎いのりさん» ご愛読ありがとうございました! リアルが多忙になってきて更新が遅くなりますが、別作品も見て言って貰えると嬉しいです! (2022年9月4日 16時) (レス) id: 981ea3431f (このIDを非表示/違反報告)
神崎いのり(プロフ) - 完結おめでとうございます!!読むたびに続きが気になって気が付けば最後まで読んでしまいました…w 最後の方は涙が止まりませんでした。りりべらさんの小説本当に大好きです…!これからも是非応援させてください…! (2022年9月2日 13時) (レス) id: b90c6d901b (このIDを非表示/違反報告)
りりべら(プロフ) - あいらさん» ありがとうございます!面白いと思って貰えるような作品が作れて良かったです! もうひとつの方も頑張っていきます! (2022年8月19日 14時) (レス) id: 981ea3431f (このIDを非表示/違反報告)
あいら(プロフ) - 完結おめでとうございます!とっても楽しく読ませていただいてました!もうひとつの方も面白くてとても好きです!これからも応援しています! (2022年8月19日 11時) (レス) id: 0ceca43302 (このIDを非表示/違反報告)
りりべら(プロフ) - なのさん» ありがとうございます!感動的なシーンって難しいですね…w読んでいて引き込まれるような作品作りを目指して頑張ります! (2022年8月18日 19時) (レス) @page29 id: 981ea3431f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りりべら | 作成日時:2022年8月9日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。