検索窓
今日:17 hit、昨日:7 hit、合計:7,244 hit

(60)【第三層】過去 ページ12

ヒット「意外だな。お前は煽られたらすぐに言い返すタイプだと思っていた。下手したら物理攻撃に出るか心配だったぞ」

リゼ「私を何だと思ってるんだよ。 まぁ、知らない人だったらやってたかもしれないけどさ。今後、協力したりすることもあるかないか分からないし、そこは合理的判断でやめといた」

ヒット「同じサイヤ人でも性格は二種類に分かれるな。ベジータやカリフラだったら確実に攻撃していた」

リゼ「あの二人はね。。逆にキャベ、悟飯あたりは怒るっていうか困りそう」

ちなみに小さいトランクスはベジータ派で、大きいトランクスは悟飯派だと思う。

ヒット「育った環境が関係しそうだな。。そういえば、孫悟空はなぜ二つ名前があるんだ?」

リゼ「あー、簡単に言うと、悟空は小さい頃に地球に飛ばされて、地球人だと思いながら生きてたんだけど、その時に育ててくれた人が孫悟空っていう名前を付けたの。そんで、サイヤ人が地球に襲来して悟空はカカロットという名前のサイヤ人だっていうことを知った、って言う感じかな」

ヒット「なるほど。その時に襲来したサイヤ人がベジータだということか」

リゼ「半分正解。サイヤ人ってことを教えたのは悟空の兄だったからね」

ヒット「孫悟空の兄か。強そうだが力の大会には出なかったのか?」

リゼ「んー、第七宇宙のサイヤ人は星を奪って売ることで生きているから、悟空の兄のラディッツは地球に来た時に悟空に地球の人を殺すように言ったんだけど、当然悟空は断って、ラディッツを殺したからもう死んでるよ」

ヒット「いろいろと複雑なんだな」

リゼ「そう。悟空も普通なら地球の人々を殺していたはずだったけど、地球で育てられている時に頭を打ったらしくて穏便な性格になったそうだよ」

ヒット「今は穏便ではないけどな」

リゼ「穏便ではないね」

ヒット「孫悟空の息子の孫悟飯があれほど穏便なのが不思議なくらいだ」

リゼ「まぁ、悟飯は昔から戦いが嫌いで学者を目指してたからね。そもそも悟空が育ててないし」

ヒット「息子を自分で育ててないのか!?」

リゼ「うん、さっき言ったラディッツ戦の時に悟空とピッコロが共闘してラディッツを倒したんだけど、その時に悟空も一緒に死んじゃって。その一年後に新たなサイヤ人、まぁベジータとナッパっていう奴なんだけど、それが来ることを知ってピッコロが悟飯を修行してたからね」

ヒット「その後孫悟空はドラゴンボールで生き返ったのか」

リゼ「せいか〜い」

(61)【第三層】蜘蛛→←(59)【第三層】カカロット



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:SAO , ドラゴンボール , ヒット   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りりか@(プロフ) - 星猫さん» 内容は知らないです! (2020年9月13日 13時) (レス) id: 4f8eab539e (このIDを非表示/違反報告)
りりか@(プロフ) - ミリアさん» すいません、知らないです! (2020年9月13日 13時) (レス) id: 4f8eab539e (このIDを非表示/違反報告)
星猫 - ポケモンは知ってます? (2020年9月13日 10時) (レス) id: e8084d140d (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - たくっちとツイステは知ってます? (2020年9月13日 9時) (レス) id: e8a27bc902 (このIDを非表示/違反報告)
りりか@(プロフ) - 星猫さん» ありがとうございます!頑張ります! (2020年8月16日 8時) (レス) id: 4f8eab539e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りりか@ | 作者ホームページ:http naru1  
作成日時:2020年8月15日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。