検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:20,050 hit

(42)【第二層】ギルド.2 ページ43



ヒット「ん……。まだいたのか」

キリト「ふあぁぁ!?」

なんて声出してるの。お化け見たわけじゃないんだから。

キリト「いつからここに、、」

確かに、それは重要な問題だ。聞いていたのなら話が早い。

キリト「もしかして、団長のとこから、、」

確かに、それも重要な問題だ。キリトのヒットへの羨ましい思いがバレてしまうw

ヒット「シャンパ達との話が終わってちょうど来たところだが。。」

キリト「そ、そうか。えーっと、なんだっけ」

リゼ「アスナのことだよ」

キリト「あ、そうそう。実は、、」

キリトの話をヒットが聞き終えた。

ヒット「なるほど。…今、ギルドの話をしていたのだが、ギルドを作るときにパーティーを再編成することになった。だから入れることはできる」

キリト「本当か。ありがとな。でも、もしかしたらアスナがギルドは嫌って言うかもしれないからちょっとまっててくれ」

ヒット「ああ」

キリト「…なぁ、そういえばヒットって何歳なんだ?」

ヒット「俺は、せ」

ええ〜。なに勝手に本当の歳言おうとしてるんだ。

リゼ「ちょっと待った!」

キリト「ど、どうしたんだよ」

リゼ「あ、あんまり人に年齢を聞くのってよくないと思うんだよね」

ヒット「、、俺はいいが、」

リゼ「…とにかく、、もう帰ろう。良い子は寝る時間だよ」

キリト「子供じゃないんだから、、そんな言い方…。…まぁいいか、じゃあな」

キリトが宿屋に帰っていった。

リゼ「ふ〜。危なかった」

ヒット「…なんで止めた?」

リゼ「なんでって、、普通の人間からしたら1000歳を超えているなんて言われても意味不じゃん」

まぁ、意味不と思われる、又は変人だと思われる、かな。

ヒット「そうか?孫悟空は納得していたぞ」

リゼ「あれは普通の人間じゃない。。普通の人間っていうのは〜、なんていうか、説明が難しいけど、一言で言えば一般人」

ヒット「、、なるほど。もし次に年齢を聞かれたら500歳くらいとでも言っておくか」

リゼ「いや、だめだよ!普通の人間の寿命は100歳くらいだから。ヒットの種族の寿命ってどれくらいなの?」

ヒット「10000歳くらいだと聞いている」

10000!?気の遠くなるような話だな。確か1000歳を超えているといっていたから1500と考えて換算すると、17くらい、か。まぁ、不自然ではない、かな?

リゼ「じゃあ、次聞かれたときは17歳でよろしく」

ヒット「……。随分若くなったな」

リゼ「細かいことは気にするな!」

(43)【第二層】天下一武道会→←(41)【第二層】ギルド



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.2/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:ドラゴンボール , SAO , ヒット   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りりか@(プロフ) - 星猫さん» はい!できました!あと、コメントも消しときました! (2020年7月29日 6時) (レス) id: 4f8eab539e (このIDを非表示/違反報告)
星猫 - あ;;すみません;;ミリアさんのpcを貸してくれましたので;; (2020年7月28日 22時) (レス) id: e8a27bc902 (このIDを非表示/違反報告)
りりか@(プロフ) - 星猫さん» SAO、ドラゴンボール、カゲプロ、東京喰種はよく知ってます! (2020年7月27日 15時) (レス) id: 4f8eab539e (このIDを非表示/違反報告)
星猫 - りりかさんの知ってるアニメは何ですか? (2020年7月27日 7時) (レス) id: e8084d140d (このIDを非表示/違反報告)
星猫 - ドラゴンボールです。 (2020年7月27日 7時) (レス) id: e8084d140d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りりか@ | 作者ホームページ:http naru1  
作成日時:2020年7月26日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。