検索窓
今日:13 hit、昨日:97 hit、合計:48,068 hit

2 ページ34

その様子を見ていた嶺亜くんに

「おねーさん、もしかして俺の事知ってる?」

じっと顔を覗き込むように言われて

ぷるぷると顔を横に振ってみたけど、

「ぷ。バレバレ」

なんて、鼻で笑われた。

「‥内緒に出来る?」

ヒソヒソと悪戯っぽいその声に、首がもげそうなほど、プンプン、と頷いた。

「じゃあ、俺とおねーさんだけの秘密ね」

ふふ、と笑うその顔はなんとも美しくて。

目眩がしそう‥。幸せ‥。

うっとりと、幸せを噛み締めていると、嶺亜くんは隣に来た80代の患者さんと仲良さそうに話始めた。

「あっ寅子ちゃん!今日会えるかと思って、かりんとう饅頭持ってきた!後で一緒に食べよ?」

「れいあちゃんありがとねー。そういえばこの前、れいあちゃんそっくりな子がテレビに出てたよ。なんだか絵を描いたりしてたねー」

「ふーん。そいつ俺よりカッコよかった?」

「れいあちゃんより男前の人なんて見た事ないわー」

なんて、ほのぼのとイチャイチャしていた。


さっきの『内緒』は、SNSにあげないでって意味じゃなくて、自分がアイドルだってみんなに言わないで、って意味か‥。


もちろん守秘義務があるし患者さんの情報ペラペラしゃべる気なんてないけど‥。

嶺亜くん、これだけテレビとか雑誌に出てるのに、バレてないとかある‥?

そう思ったけど患者さんはみんな後期高齢者だし、職員も年齢層高めの人ばかりで‥ホントにみんな気付いてないの?

昔から来てるみたいだし、一般人の扱いしなきゃ、だよね‥。


そう決意して、あくまで看護師と患者さんの関係を崩さないようにしよう、と努めた。

心の中では『嶺亜くん』と呼んでいるけど、

診療所に来た時は『中村さん』と呼んで。

でも電気治療の取り付けの時にはやっぱり緊張して手が震えたりして。

嶺亜くんの方は

『おねーさん』呼びだったのが、二回目に来た時は名札を見てか、苗字にさん付けで呼んでくれるようになって。

三回目に来た時には他の患者さんが呼ぶのを真似て、下の名前にちゃん付けで呼ぶようになった。

‥患者さんたちは孫を呼ぶようにちゃん付けしてくるんだろうけど、嶺亜くんまで!

嬉しくてたまらないけど。

緊張する!!!

‥そうは言っても、長年恋焦がれた『推し』と、『患者さんとスタッフ』の関係でも、知り合いになれるなんて。

夢みたい‥。

3→←Yellow_flower tea(Reia.N)1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
161人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りぷる(プロフ) - ひとみさん» この短編集、勢い余って2も作ってしまい、またネタ切れになる未来が見えるので、またアイディア等ありましたら教えていただけると嬉しいです♡ ファンって言っていただけるの、すごく嬉しいです♡いつもありがとうございます♡ (2022年9月19日 20時) (レス) id: 37903b9c18 (このIDを非表示/違反報告)
りぷる(プロフ) - ひとみさん» かりんとう饅頭、食べたことないです!食べてみたいです。笑。嶺亜くんのブログからお借りしました。ハッピーエンドじゃなくても納得していただきホッとしました!もっと甘々な感じのお話も書いてみたいのですが、なかなか難しくて‥修行します! (2022年9月19日 19時) (レス) id: 37903b9c18 (このIDを非表示/違反報告)
ひとみ(プロフ) - ハッピーエンドではなかったけどお互いが納得できていて、素敵な表現でした(^ ^)前からだけど、さらにりぷるさんのファンです♡ちなみにかりんとう饅頭の地域の方ですか?前に嶺亜くんがブログに書いてたからかな?私の地元の和菓子屋さんに良く売ってました^ ^ (2022年9月19日 18時) (レス) id: 2aa4395928 (このIDを非表示/違反報告)
りぷる(プロフ) - ひとみさん» ハッピーエンドに出来なくてすみません(汗) 次はもう少し幸せな感じで書きたいです‥。年上組(わたしの中では)書きづらくて‥アイディア提供していただき助かりましたし嬉しかったです♡ また良かったらお願いします♡ (2022年9月19日 4時) (レス) id: 37903b9c18 (このIDを非表示/違反報告)
ひとみ(プロフ) - りぷるさーん!遅くなりましたが嶺亜くんの全部読みました!感動( ; ; )中途半端なアイディアで、返って描きにくくなってしまったのではないかと心配でした。でも嶺亜くんらしさたくさんできゅんでした(^ ^)ありがとうございました♪次は大好きなYさん!楽しみです♡ (2022年9月19日 1時) (レス) @page46 id: 2aa4395928 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りぷる | 作成日時:2022年5月29日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。