検索窓
今日:75 hit、昨日:38 hit、合計:47,852 hit

2 ページ2

並んで、色んな話をした。

矢花が組んでるバンドの話。

わたしが今まで経験したバンドの話。

キーボードの奴の性格の悪さに振り回されてる話も、矢花は苦笑いしながら聞いてくれた。

それから音楽談義に花が咲いて。

ふいに矢花はわたしの声を褒めてくれた。
 


「Aさん、いい声っすね。

俺‥Aさんの声、好きです。

パンチ効いてるのに、高音は甘くて。

なんか、聞いてて切なくなる」

「好きなの‥声だけ?」

照れ隠しと、ちょっと困らせたくなって、そんな質問をしたのに、

矢花は声を出さないで、目だけで笑った。



それから、お酒の勢いを借りたくて無理矢理グラスのジンを喉に流し込んでから、矢花に耳打ちした。

「ね、矢花?‥内緒の話、教えてあげよっか?」

「?何です?」

「矢花、超好み」

矢花は一瞬目を丸くしたけど

「はは。光栄っす。笑」

と、さらり、と笑って聞き流そうとした。

「‥する?」

そんな台詞、言ってみたけど。矢花の顔をまともに見れなくて。

横顔のまま、何かを誤魔化すように、グラスを回してカチャカチャと氷の音を立てた。



「Aさん‥彼氏、いるんですよね?」

「いるよ?愛情なんか、とっくに無いのに、束縛だけしてくる、モラハラ野郎」

「愛してるから束縛したいんじゃないんすか?」

「矢花って若いねー」

「馬鹿にしてます?笑」


そんな会話の後に、笑った矢花の隙をついて自分の唇を押し付けて、ジンの匂いのする氷を無理矢理に矢花の口の中に入れ込んだ。

ガリ、と音を立ててその氷を噛み砕いた後に、矢花は半笑いしながら言った。

「酒くさ。笑」



それからひとしきり笑った後に、急に真顔になって矢花は呟いた。



「俺‥好きな人居るんです。

大事な人で。一生打ち明けるつもりは無くて。

その人の事は絶対失いたくないけど‥忘れてみたい」

矢花は怒ったような泣いているような顔をしてそう打ち明けた後に、わたしの目をじっと見てきた。


「忘れさせてあげよっか‥?」

そんな風に慣れた女ぶって矢花の頬を撫でてみたけど、

内心は心臓がバクバク言ってた。


矢花はしばらく沈黙していたけど、音を立てずに溜息をついた後、脱ぎ捨ててあったパーカーを掴んで

「‥行きますか?」

と、甘くてちょっとざらついた声で言った。

3→←White_gin tonic(Rei.Y)1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
161人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りぷる(プロフ) - ひとみさん» この短編集、勢い余って2も作ってしまい、またネタ切れになる未来が見えるので、またアイディア等ありましたら教えていただけると嬉しいです♡ ファンって言っていただけるの、すごく嬉しいです♡いつもありがとうございます♡ (2022年9月19日 20時) (レス) id: 37903b9c18 (このIDを非表示/違反報告)
りぷる(プロフ) - ひとみさん» かりんとう饅頭、食べたことないです!食べてみたいです。笑。嶺亜くんのブログからお借りしました。ハッピーエンドじゃなくても納得していただきホッとしました!もっと甘々な感じのお話も書いてみたいのですが、なかなか難しくて‥修行します! (2022年9月19日 19時) (レス) id: 37903b9c18 (このIDを非表示/違反報告)
ひとみ(プロフ) - ハッピーエンドではなかったけどお互いが納得できていて、素敵な表現でした(^ ^)前からだけど、さらにりぷるさんのファンです♡ちなみにかりんとう饅頭の地域の方ですか?前に嶺亜くんがブログに書いてたからかな?私の地元の和菓子屋さんに良く売ってました^ ^ (2022年9月19日 18時) (レス) id: 2aa4395928 (このIDを非表示/違反報告)
りぷる(プロフ) - ひとみさん» ハッピーエンドに出来なくてすみません(汗) 次はもう少し幸せな感じで書きたいです‥。年上組(わたしの中では)書きづらくて‥アイディア提供していただき助かりましたし嬉しかったです♡ また良かったらお願いします♡ (2022年9月19日 4時) (レス) id: 37903b9c18 (このIDを非表示/違反報告)
ひとみ(プロフ) - りぷるさーん!遅くなりましたが嶺亜くんの全部読みました!感動( ; ; )中途半端なアイディアで、返って描きにくくなってしまったのではないかと心配でした。でも嶺亜くんらしさたくさんできゅんでした(^ ^)ありがとうございました♪次は大好きなYさん!楽しみです♡ (2022年9月19日 1時) (レス) @page46 id: 2aa4395928 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りぷる | 作成日時:2022年5月29日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。