検索窓
今日:7 hit、昨日:13 hit、合計:14,174 hit

松田(生存if)/ギャグ寄/同期(1/2) ページ1

.





「おん?Aも来てたのか」

聞き覚えのある声にイヤフォンを外し顔をあげると、天パのモジャモジャがグラサンを外し胸ポケットに挿している所だった。


「あん?松田、なにサボり?」

「はあ?俺がサボりならお前はなんなんだよ」

コーヒー、アイスで!と、注文を取りに向かって来てたであろうお姉さんが到着する前にそう言うと、私の前に座った。


「おいおい松田くん、私の邪魔をしないでくれるかな?仕事中なんだよ」

「今度は何やらかしたんだ?」

ニヤニヤしながら私の手元を覗き込んできた。

「私が毎回始末書書いてると思うなよ」

今日はそこのお兄さんに頼まれてた資料を仕上げてるんだよ、と顎で指した先には笑顔でご老人との会話を楽しんでいる同期兼上司がいた。


「てか聞いてよ!明日までに仕上げろってメール来たの明け方4時だよ?!アイツにとって朝日が登ってなければ前日扱いだからね!」

つまり今日中だよ!バカ!と目の前の天パにそう言うと、「パツキン野郎相変わらずえげつねぇな」と、皿に残ってたポテトを食われた。


「あの笑顔の裏に隠された真実をご老人に教えてやりたい」

「激しく同意だな」

ヒソヒソと向こうに聞こえないボリュームで喋っていたのだが、急に人影を感じゆるりとそっちを向くと

「お客様、お静かに願えますか?」

さっきまでご老人とにこやかに話していたはずの同期兼上司、もとい降谷零、もとい安室透が「アイスコーヒーです」と黒い何かを背後にまとい素敵な笑顔で立っていた。


「サンキュー!ッあづ?!」

「アイスコーヒーが熱いわけなくない?」

と、松田が手にしたグラスを見ると、湯気が立っている。


え、耐熱ガラス…?


「安室さんよお、アイスって言ったべ?」

「おや、うっかりしてました」

ニコニコ、と笑う降谷は明らかにわざとだと分かるボケをかましてきた。

松田(生存if)/ギャグ寄/同期(2/2)→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

莉央。(プロフ) - 心路さん» 更新停滞中にも関わらずコメントありがとうございます!キュンを感じてもらえて良かったです^^ (2022年12月18日 10時) (レス) id: fc043517d0 (このIDを非表示/違反報告)
心路 - すごく見ていてキュンとしちゃう感じの小説で面白いです😆 (2022年12月11日 23時) (レス) @page12 id: a7da08970e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:莉央。 | 作成日時:2022年6月14日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。