検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:731 hit

3歩、 ページ5

この話の途中くらいまで白布side続きます!

________________________________
白布side
その伸びは女子だけでなく、男子にまで広がり始めていた。

特に隣の俺のクラスでの影響が大きく、太一に興味の無かった女子も、あの事故があってからはちょくちょく俺に話を聞きにくたぐらい。


でも1つ、気になることがある。

それは、太一の行動や言動には誰かと重ねているような行動(・・・・・・・・・・・・・)などが見られるのだ。

多分、小さな違和感だから俺以外気づいていない。





どんなモテ男でも気づかないような変化にでさえ、1番に気づいて、さらっと褒めるし。
(そういうのがモテる要素なのか?)











__________まるで隣にずっと大切な誰かがいたかのように。


いや、誰かって女子しかいないのだが。


恋愛の話題になっても、太一は恋人なんていた事ない、と言い張ってきかない。だからはっきりとは分からない。けど。


でもやはり、言い方にどこか違和感があるのだ。



そんなこんなでルームメイトであり、親友でもある俺は1つ確信した。






____________川西太一は、重大な何かを隠している。


__________________________________

川西side

そういえば、俺の好きな歌詞の中に、こんな言葉がある。

“人は儚くも雪のように消えゆくものならば
この思いさえも諸共に消えてしまえばいい”

って。

初めて聞いたとき、俺の心を読んだんじゃないか、っていうくらい刺さった歌詞。



俺が勝手に置いてったから、この気持ちはいつかアイツだけじゃなくて、きっと俺にとっても邪魔になるだろうって、なのに。



この恋心は年々昂って、苦しめて、焼いて。


ずっと消えないでいるんだ。



“あの日”からずっと。

春は旅の季節だ。あそこから発つ日の様に。




夏になる度、あの日の夜を想う。初めて、A から誘ってもらったあの日のことを。




秋が告ぐ境界線。いつもの夕暮より少し暗くて。
今でも夕暮れはちょっと怖いかな。




乾いた冬が来て、そしてまた春の音がする。


それでも、まだ消えてくれない。



記憶の中でも。



桜が舞う、華やかな宴の最中。
桜を背にして綻ぶ顔がふと浮かぶ。



星は降る。
落ちていく幾つもの流星群は、俺達だけに降り注いだ。



月が綺麗だね。って、真っ赤にして。二人の影が伸びていった。



雪が積もる。Aがいない季節がまた1つ増えて、また巡っていった。






それでも、もう手は届かないから。

4歩、→←2歩、



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 川西太一 , 白鳥沢   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水菜 | 作成日時:2022年12月11日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。