検索窓
今日:20 hit、昨日:2 hit、合計:257 hit

86話/その魂に救いがありますように ページ40

「あっ、目が覚めた。」
「......馬鹿大佐が女に膝を貸すなんて、隕石でも降るのかな。」
「今すぐ独断で死刑執行してもいいんですよ?海賊の船長さん。」

目が覚めて早々騒がしいと思えば、より強くなったコビーの攻撃を涼しい顔で受け止めるレイナの姿。今度は消えてないという安堵と共に、ヴィアが声をかけてくる。

「スレット、私たちの体に宝石が刺さったというか、埋め込まれた......のよね?何故かその砕かれていた宝石が修復されて、私たちの手元にある。もし今のが夢じゃなくて、現実のお話なら......そういうこと、よね?」
「......レイナが持っていた感情ってやつか。ロジャーにくれてやる。あいつが憧れやら嫉妬でおかしくならないなら、それはそれで助かる。復讐もレイナには似合わんだろ。後は俺たちが怒りと哀しみを代わってやれるなら、それでいい。」

声をかけてきたヴィア、痛む頭を抱えながら起き上がる二人から宝石を奪い取り、それらをレイナに投げ渡す。レイナがこちらに微笑みながら、奥からずっとこちらを見張るように立っている泥の怪物に、宝石を差し出した。
生きるのなら人として私の傍に、死ぬのなら人として死んでほしい。これはあなたが何よりも優先しなければならないもの、船長命令。その言葉を理解したのか、怪物は宝石を泥の体へ取り込む。
............
五分間も沈黙が続いた。いつ誰が誰を殺してもおかしくないような状況下で、レイナは泥の怪物を撫で始める。俺たちには分からないような変化があるのだろう。深く言及はしなかったが、察してない者からすれば実に気味の悪い光景だ。アンデルセンにいたっては一人、くつくつと笑っている。悪徳作家を含めた全員が「意味のない行為だった」と思い始めた頃だ。泥の怪物の体に、目に見える変化が起き始める。
ゴポゴポと常に湧き出ていた泥が湧かなくなり、体だったものが崩れてきた。

87話→←85話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:ONEPIECE , 海軍 , 微閲覧注意   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:御法川 | 作成日時:2024年3月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。