検索窓
今日:21 hit、昨日:2 hit、合計:258 hit

77話 ページ31

繰り返す都度に、五度。試練の鐘が鳴り響く時、彼らに最後の光景が映し出される。
それは、火災以外の何かが原因で崩落したのであろう街の光景だった。先程と確かに同じ街並みのはずだが、本人の悪夢と現実で起きたことはリンクしていないらしい。この街はそもそもの話、別の要因で滅んだことが分かるだろう。
騎士の格好ではなかった彼らは、人の声がする建物へと踏み入れた。

「この女、叩いても起きやしねェ!今のうちに持っていこうぜ!」
「どっかで見たことがあるんだよなぁ......?だが船長好みの女だ。持っていく前に遊んでいくか?」
「いいなぁ、それ!」

破られた服の残骸に、もう息もしていないレイナ。その肌に傷を作り、あまつさえ尊厳も奪おうとする、海賊らしいといえば海賊らしい非道な輩たち。その肌に手を伸ばそうとしたとき、息をしていなかったはずのレイナはニタリと笑い、その腕を血の刃で切り落とした。
男が悲鳴をあげ、煩わしいと感じたレイナはその首も落とす。船長に助けを求めようとする男も心臓を貫かれ、絶命。ゆらゆらと立ち上がるレイナは、彼らがたどったであろう道を辿り、その先で二人の帰還を待っていた海賊を皆殺しにした。血に濡れた彼女の表情はどこか昔のようで......Aの人格が再び目覚めたのかと思ったが、どうやら彼女は正気らしい。

「これで船を手に入れた。......次は?ロジャーを救う唯一の方法は、信用していいか分からないものだ。この宝石を投げれば、後はどうにでもなるのか?............全員が満足できる結末か。」

その証拠に、記憶の中のレイナは人らしく悩んでいる。
何も察していないスレットだけが、彼女の異質さを感じ取ってしまった。感じ取るしかなかった。ここで彼女の真意を察することができなかったら、もう話すことさえ許されない気がした。声を出しても届かないのだろうが、スレットはレイナ、と大声で叫ぶ。
偶像には何を叫んでも聞こえやしない。しかし、偶像であるはずのそれは、確かにスレットを視界に捉えた。

「君が嫉妬の私を殺してくれたら、後は復讐の私が死ぬだけだ。五つの心はロジャーに宿り、ロジャーは救われる......らしいね。その後は、私の体が脱け殻になる可能性を辿るのなら。君に一つ、頼み事がある。」

78話/第四の試練、嫉妬の庭園→←76話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:ONEPIECE , 海軍 , 微閲覧注意   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:御法川 | 作成日時:2024年3月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。