検索窓
今日:23 hit、昨日:2 hit、合計:260 hit

49話/不老不死、見守る選択肢 ページ2

レイナが海兵たちにカンヌの処理を任せ、一人別の場所へ向かう。この業は私一人が背負うべきだと語る彼女の背中を追えたのは、彼女の仲間とコビーだけだった。
この間、とうとう昏睡より目覚めなかったヴィア。消えた少女の行方。安易に殺せぬリリーの存在。山積み過ぎる問題の中、レイナはまず子供たちの死体を処理することにした。

「皆には任せれない。」
「何も気付けず、その上戦わなかった僕たちの責任です。任せてください。」
「......私がそうさせた。君たちに非なんてないでしょ。」

それすらも彼らには手伝わせようとしなかったが、カンヌがいた船内の惨状に耐えかねた彼らは進んで手伝う。
レイナがカンヌの心臓を潰したように、何人かの心臓が破裂していた。蹴りでその身体を裂いたとき、子供の身体も裂かれた。レイナが殺した分、子供たちは死んだ。その人数は百を越えるものであった。死体には常に怯え、泣いていた形跡もあった。これを救えなかったのは、レイナただ一人の責任ではない。
頭の中ではそう理解していても、声をかけようとすればレイナは姿を消している。このまま罪を背負わせ、生涯一人にさせてはいけないというのに。そう思う度に、コビーの心臓は誰かに強く握られるような感覚に襲われる。
作業が夜まで続き、夜風に当たっているレイナをランが見守っている時だ。よいしょ、よいしょ、と子供が近付いてくるような声が聞こえてくる。

「......リリー?」
「やあ!お花のリリーだよ!カンヌはまだ死んでないのに、どうしてくつろいでいるの?」

リリー・カーネーション。黄泉の国にいる死人たちを蘇らせる、邪悪な花。その量産型。リリーが何を言ってるのか理解できなかったランだったが、レイナはその言葉の真の意味を理解したのか、再び島の中心部に向かおうとしていた。
ランはそれを止めようとすることだろう。しかし、彼女の睨むような瞳は彼らの行動をこれ以上許しはしなかった。

「待機。」
「............」
「必ず戻る、と思う。嘘まではつけない。」

50話→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:ONEPIECE , 海軍 , 微閲覧注意   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:御法川 | 作成日時:2024年3月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。