検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:126,626 hit

番外編*04 赤司side ページ44

「そもそもにしてAもAだ!
 毎日毎日文句言わずに美味しいごはん用意してくれて
 温かい風呂を準備してくれてベッドを綺麗に整えてくれて!
 少し寂しそうな顔で行ってらっしゃいとか、満面の笑みでおかえりなさいとか……。
 俺がどれだけ癒されたり葛藤したりしていると思って……」

「はいはい。とりあえずお前がAを大好きなのはわかった」

「相当酔っ払ったな赤司も」

「珍しいですよね。
 ……5回くらい今の話してますね」


酔っているのか。いないのか。
いつもより頭が働かないし、いつも以上に言葉を発していることから
恐らく酔っているのだろう俺自身は日本酒の注がれた杯片手にAのことを思い出していた。


「夕方5時以降は外に出るな……」

「小学生ですか」

「いいか俺以外の人間についていくんじゃない……」

「幼稚園生か」

「笑顔がとびきり可愛い……」

「コイツ置いて帰ろうぜ」


クイっと杯を煽り、空になったそれにもう一度酒を注ぐ。
酔っていることはさすがに自覚した。



「お前たちにもこの幸福をわけてやりたい……。
 だが相手はA以外で頼むぞ。彼女は……」


かのじょ、は。


「……赤司くん?」


彼女が、なんらかの大きな秘密を抱えていることはなんとなく想像がつく。
家に帰れないのも、どこか不思議な言動が多いのもその所為だろう。



「……Aは、俺が手にしていい女の子じゃないんだ」

「は?」

「どうしたんですか、赤司くん」

「もうその辺にしておけ、赤司」



いつか儚く消えてしまいそうな。
俺の前から突然に姿を消してしまいそうな彼女の、
その輝いていながらどこか儚い笑顔を思い浮かべて、杯を傾けた。

番外編*05 赤司side→←番外編*03 赤司side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (234 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
324人がお気に入り
設定タグ:赤司征十郎 , 黒子のバスケ , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小崎相良(プロフ) - こんばんは。とても楽しくて、一気に読んでしまいました。とても素敵な作品で、読み終えて少し寂しくなりました(´・ω・`)赤司君サイドのお話が面白くて、家族の前で吹き出しちゃいました(笑)素敵な作品をありがとうございます。 (2019年2月11日 21時) (レス) id: 4835e70326 (このIDを非表示/違反報告)
凛和(プロフ) - あかりんさん» こんにちは、納得がいかずに書き直してしまいました…ですがそう言っていただけて安心です^^ これからもよろしくお願いします! (2017年12月17日 13時) (レス) id: d63d138122 (このIDを非表示/違反報告)
凛和(プロフ) - AUSさん» こんにちは。そうって頂けてとても嬉しく思います!新作、と言うわけではないのですが、もう一作練り直しながら再更新よろしければお願いします! (2017年12月17日 13時) (レス) id: d63d138122 (このIDを非表示/違反報告)
あかりん(プロフ) - こんばんは!前回の作品も密かに読ませてもらっていた者です♪お気に入りに登録していたので、更新通知がまた来た時はびっくりしました(笑)今回の作品もとっても良くて感動的でした(;_;)終わってしまったのが寂しい…!お疲れ様でした(^-^) (2017年12月14日 0時) (レス) id: 95ac557a92 (このIDを非表示/違反報告)
AUS(プロフ) - ああ終わったのがすごい寂しい(..)本当にこの作品大好きで読み返しも結構しました!!大好きです!!もし新作を作るのであればそちらも楽しみにしています!!!!お疲れ様でした!!...本当にこの作品大好きです!!!! (2017年12月12日 20時) (レス) id: a37795c062 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:凛和 | 作成日時:2017年5月31日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。