検索窓
今日:8 hit、昨日:4 hit、合計:74,752 hit

日記3日目 ページ4






私は人並みに幸せは感じていた






お母さんに弟





あとお父さんって言いたいところだけど事故で他界して私の幼い頃に亡くなった




もちろん悲しかったけど




優しいお母さんに


いつでも側にいてくれる弟のグクがいたから
平気だった






「ぬなぁ、きょうなにしてあそぶー?」





グクがくりくりの目を大きく開けてにっこりと笑う





グクの笑顔が好きだった



クサイけど太陽みたいだなんてありがちな表現

キラキラと周りを華やかにさせる笑顔






そんなグクの笑顔をぽっかりと抜け落ちたみたいに思い出せない時期がある








あの頃は笑顔どころか顔を思い出すのも危うかった



これは少し大げさな言い方だけど






顔を合わせれば出来た弟と不出来な自分を比較して劣等感を感じて






何よりグクの方が私を嫌いだったからわざわざ顔を合わせる必要もない





グクを見れば思い出すあの日


会話どころか目も合わせなくなった原因の日




思い出せば心が痛むのに


グクの顔を見て自分から傷つきにいくのもおかしな話でしょ?









"触んな!!!お前なんて嫌いなんだよ"









グクの怒号の声と



パンッと乾いた音






ジンジンと痛む頬に



圧迫されているかのように苦しい心臓







顔を見ればいつだってあの胸の痛みを鮮明すぎるほど思い出せる





だから嫌いだった








弟のことが嫌いだと暗示をかけて



心を平衡に保っていたあの頃


日記4日目-原因-→←日記2日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
292人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スイカの種(プロフ) - りんごさん» りんごさんありがとうございます。でもすみません受験が終わるまでは更新はお待ちくださいコメントありがとうございます!! (2017年9月9日 14時) (レス) id: 997aa19769 (このIDを非表示/違反報告)
りんご - 更新楽しみにしてます!頑張ってください!! (2017年8月20日 15時) (レス) id: 8c7edf8378 (このIDを非表示/違反報告)
しあテテ(プロフ) - スイカの種さん» 最高や♪ぐぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーすきだああああああばかあああああ← (2017年7月30日 21時) (レス) id: 79fe3379d4 (このIDを非表示/違反報告)
スイカの種(プロフ) - しあテテさん» いつもいつもありがとうございます〜!!今日は更新出来そうです! (2017年7月30日 20時) (レス) id: 997aa19769 (このIDを非表示/違反報告)
しあテテ(プロフ) - スイカの種さん» ふふふ////あいつでも待ってるよん♪ (2017年7月26日 21時) (レス) id: 79fe3379d4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スイカの種 | 作成日時:2017年7月15日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。